北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

日常の風景。

7月。

この日は仕事先にヨーランが迎えに来てくれてそのまま買い物へ。

 

ちょっとフィーカしてから帰宅し

ヨーランのリクエストで照り焼きピザを作りました(^^)

f:id:lottakanon:20200204173553j:plain今回はベジタリアン用のじゃなく合挽きミンチで。

前日眠っている間

私はずっときのこの夢を見たのですが(笑)

小さく切って茹でるのを手伝ってくれたヨーランもきのこの夢を見たそう(笑)

 

 

 

翌日の仕事帰りはとっても気持ちの良いお天気だったので

このまま外出しないのはもったいないなぁと思って

夕食のあとヨーランと散歩に行ってきました♪

f:id:lottakanon:20200204173919j:plain

f:id:lottakanon:20200204173932j:plain

16度くらい。

心地良いです(*´u`*)

 

こどもたちが日々成長して

少しずつヨーランとこんな風に2人で少し散歩にも行ける時間が出来て来ました^^

 

散歩から帰ったあとは作って冷凍してあったベイクドチーズケーキと市販のアイスでフィーカ^^

f:id:lottakanon:20200204173936j:plain

最近はバタバタつづきで常備しておく焼き菓子も作れていないから

また時間を見つけて作り置きのためにもお菓子を作りたいなぁと思います(*´▽`*)

 

 

 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211206p:plain

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com