北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ヨーランのてづくりごはん。

4月も半ばの頃

仕事から帰って来たらヨーランが美味しいköttgrytaを作ってくれていました(*´▽`*)

ありがたい♪

f:id:lottakanon:20191003180823j:plain

 

 

キッチンのテーブルで美味しく頂きながら

少し前にヨーランのお姉さんから頂いたお花(まだ咲いていませんが)を見ていました(*´u`*)


ヨーランたちのおばあちゃんが亡くなったとき

彼女が育てていたものを引き継いでお姉さんが増やしたものをお裾分けしてくれたのです。
素敵(*´▽`*)!
嬉しい♪♪♪

f:id:lottakanon:20191003181030j:plain

 

 

そして

婆さんは川へ洗濯に
じいさんは山へ芝刈りに…

という感じで私が洗濯物を干したりアイロンをかけている間に

この日の夕食もヨーランが美味しい魚と野菜のグラタンを作ってくれました☆

f:id:lottakanon:20191003181145j:plain

こどもがいる生活なので

普段からあまりヨーランと2人だけという時間がないのですが
この日はお昼間2人でフィーカに行く予定がこどもの事でまた流れて
『また今度だね』と言ってたら

夕食後シティへ散歩がてら行き

少しフィーカする時間ができました♪

f:id:lottakanon:20191003181340j:plain



キャロットケーキすごく美味しかったです(^^)
満腹だったので半分こ^^;

スンスバルのシティにある可愛らしいカフェ

Tant Anci & Fröken Saraにて^^

f:id:lottakanon:20191003181358j:plain

f:id:lottakanon:20191003181401j:plain





2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

(10月分は既に締め切らせて頂きました)

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com