北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング。

7月も半ば過ぎ この日もちょっとロッピスへ行きMon B&B Haveröオプションのお料理教室講師、スヴェン・エリックのところに寄ったら、その場でもいだトマトを味見させてくれて 帰りにその場でもいでくれた元気なきゅうりを頂きました(*´▽`*)♪ 帰ってから私…

ハヴェロ地方のイベント。

7月も半ば この日はヨーランがウプサラでコンサートがあり朝から出掛けて行ったので次女と息子でサイクリング。 前日近所であったオークションの売れ残り品が置いてある無人ロッピスが開催中で 全品5krというので(!)見に行きこれを買いました(*´u`*) …

いなかのトライアスロン!

7月も半ばに差し掛かるこの日は午後から親戚が集まってのパーティー。 ここ数年で始まってヨーランとヨーランのお姉さんが中心になり 私もお手伝いして準備をし Monで夜中までパーティーをする日です(*´▽`*)♪ そしてこのパーティーで2度目となった恒例の…

雨の中へ!?

7月も半ばに差し掛かる頃 親戚でおこなうパーティーをこの年もMonですることになり 準備のためにMonへ来ていました^^ その日の動画があったので良ければどうそ↓ 明日、今年も親戚が一堂に会するパーティーをするのでMonに来ています。今どしゃ降りの雨が一…

ヨーランとアンデシュのコンサート。

7月はじめの頃 スンスバルの大きな教会でヨーランとアンデシュのコンサートがありました。 この 2人でのコンサートを観る&聴くのは初めてで楽しみにしていました(*´u`*) コンサートの様子を撮った動画があったのでよろしければどうぞ↓ 今夜はAndersがうち…

ハヴェロの夏。

夏、頂いた赤紫蘇をMonの温室の鉢で育てていたらたくさん繁っていたので 小さな葉にも太陽が届くよう 水やりがてら温室に行ったときにだいぶ収穫しました(^^) と言っても小さな鉢2つ分からの収穫なので とりあえず冷凍保存して貯めておくことに。 洗って…

日常の風景。

7月。 この日は仕事先にヨーランが迎えに来てくれてそのまま買い物へ。 ちょっとフィーカしてから帰宅し ヨーランのリクエストで照り焼きピザを作りました(^^) 今回はベジタリアン用のじゃなく合挽きミンチで。 前日眠っている間 私はずっときのこの夢を…