北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ハヴェロの夏。

夏、頂いた赤紫蘇をMonの温室の鉢で育てていたらたくさん繁っていたので

小さな葉にも太陽が届くよう

水やりがてら温室に行ったときにだいぶ収穫しました(^^)

f:id:lottakanon:20200316023207j:plain

f:id:lottakanon:20200316023208j:plain

と言っても小さな鉢2つ分からの収穫なので

とりあえず冷凍保存して貯めておくことに。

 

洗って乾かしているところでその色の美しさにはっとしました。
きれい(*´▽`*)

 

 

この日

Monの近くであったコンサートに行って来ました^^

その時の様子があったのでよろしければどうぞ↓

 

ちなみに晴れていたらこの大きな桟橋?がステージになります!

ステージのバックがものすごく雄大で気持ちが良いですよー☆☆☆

f:id:lottakanon:20200316023731j:plain

f:id:lottakanon:20200316023711j:plain

 

 

この日のMonの様子もありました↓

 
目が笑っている笑顔
 

 

そしてこの日は午後からヨーランと近所でやっていたロッピスへ♪ 

f:id:lottakanon:20200316024705j:plain

私もヨーランも少し買い物をして

ちょっとドライブしたあと帰宅^^

ドライブしたときの様子があったのでよろしければどうぞ↓

 

ささっと夕食をとって荷造りしたら

私は18時からHembygdsföreningens styrelse(ストックホルムで有名なスカンセンのような昔の生活の様子や使われていた道具、建物などが見られるミュージアムがスウェーデン中にあり、私はハヴェロ地方のそういったミュージアムの管理や地域の夏至祭などのイベントを企画運営する会のメンバーです)のミーティングへ。

でも翌日は朝6時から仕事だったので1時間程で先に抜けさせてもらいヨーランとスンスバルに帰りました^^

 

 

 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211206p:plain

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com