北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の卒業パーティ。

6月も半ばにさしかかろうという頃 長女の卒業パーティーを目前に 準備のためヨーランとあちこち買い物をしてシティにも。私の作品を置いてくれているお店にも無事納品を完了しました☆ 良いお天気だったのですが北風が吹いていて寒く翌日のお天気がどうなるか…

ボートを出す。

6月初旬長女と息子が今年もトランポリンを設置しました。 家で黙々と手仕事をしていたら息子がやって来て 『やすこ!やすことパパに見せたいから来て!』って。 その後ヨーランも呼びに行きトランポリン前に集合(笑) なんとトランポリンでバク宙しましたΣ(…

18歳、卒業パーティー。

6月初めのMon滞在中 朝から雨と雷が来たりやんだり。 ヨーランと息子が家の中でホッケーゲームをしていました(^^) 前日のナショナルデーのイベントで頑張り過ぎたのか 気圧のせいか 私もこの日は力が出ない感じで家の中で作業。 去年Monで摘んだリンゴン…

ナショナルデー。

6月初め Monにはたくさんのつばめが来ていました(^^) その動画があったので良ければどうぞ↓ 日曜日にSundsvallへ帰ってきて昨日今日と仕事へ行き明日はパッキングしてまたMonへMonにはたくさんつばめが来ています巣を作り出すところ初めて見た!壁に泥?…

はじめてのレバノン料理。

6月初め Monにはたくさんのツバメが来ていました。 その様子の動画があったので良ければどうぞ^^↓ 日曜日にSundsvallへ帰ってきて昨日今日と仕事へ行き明日はパッキングしてまたMonへMonにはたくさんつばめが来ています巣を作り出すところ初めて見た!壁に…

Monのヴィンテージトラクター。

6月はじめの頃 今年の冬のための作業をしていました。 冬の間に雪の重さで折れた枝を 次の冬を越すための薪にするんです。 適当な長さにカットしてそれを薪を作る作業場まで運び薪にはしない小ぶりの枝は来年のValborg用に敷地内の一ヶ所にまとめておくため…