北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ボートを出す。

6月初旬
長女と息子が今年もトランポリンを設置しました。

 

家で黙々と手仕事をしていたら息子がやって来て

『やすこ!やすことパパに見せたいから来て!』って。

その後ヨーランも呼びに行きトランポリン前に集合(笑)

f:id:lottakanon:20191216033444j:plain

なんとトランポリンでバク宙しましたΣ(゜□゜;)

 

こどもの運動神経は勿論

恐れ知らずなところに感心!

 

私は恐怖心が勝つから無理です^^;

 

 
😱

 

 

そしてこの日はボートを出しました。

 

ボートの停泊場所まで

別の場所からボートに乗って行かないといけなくて

ヨーランと息子がボートに乗り

私は1人車を運転して停泊場近くまで。。。 

両方うまくいきました(^^)

 

森の中を運転中

森から急にこどもの兎が飛び出してきてびっくり(+_+)

すっごくドキドキしましたーーー(><)

f:id:lottakanon:20191216033707j:plain

f:id:lottakanon:20191216033653j:plain

f:id:lottakanon:20191216033759j:plain

f:id:lottakanon:20191216033756j:plainこれで天候さえokならMon B&B Haveröオプションのボートトリップ可能です♪

 
😉

 

 

 

 

翌日はスンスバルへ戻り

夜は私の職場のパーティだったのでヨーランも一緒に行ってきました♪

f:id:lottakanon:20191216034019j:plain

美味しかった&楽しかった♪♪♪

 
 
テーマが映画の仮装だったので
手軽にヨーランはBad Santa、私は地毛が活かせる貞子で参加(笑)
 

パーティーはまだ続いていましたが早めに抜けて23:30頃帰宅。

私は翌日仕事で4:20起きだったので^^;

 

徒歩で帰宅中

ヨーランの仮装を見た若者に『うわっ!サンタだ!』ってうけてました(笑)

 

 

翌日の仕事あと

やらないといけないことはたくさんあるのに

大量の洗濯物を地下に運んで洗濯を開始して帰ってきて

キッチンを少し掃除して前回の洗濯物でまだできていなかったものにアイロンをかけようと準備したあとからダウン。。。(+_+)

 眠い・・・
 『でも時間ないし動かないとー』ともがきました^^;
 
 

2日後にはうちで長女の卒業パーティがあったのです。

がんばれ私ー!!!と自分を応援(笑)

パーティー準備も着々とはじまっていました。

 

パーティー当日にもう一度焼くのでこの日は途中迄焼いて保存。

f:id:lottakanon:20191216034558j:plain

ヨーランは前日からTjälknölを作り始め
この日はその続きとVästerbottenpajを3つ作りました。
 
私がアパート中掃除機をかけ、ヨーランがモップがけ。
翌日は私がお料理てんてこまいの日です(笑)
 

この日私の手仕事の作品の仕上げが出来たので翌日は買い物ついでに納品も。

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com