北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ハヴェロ地方のイベント。

7月も半ば

この日はヨーランがウプサラでコンサートがあり朝から出掛けて行ったので次女と息子でサイクリング。

前日近所であったオークションの売れ残り品が置いてある無人ロッピスが開催中で

全品5krというので(!)見に行きこれを買いました(*´u`*)

f:id:lottakanon:20200317210924j:plain

 
目が笑っている笑顔

シミありが残念だけど5krですしね♪

 

その後ミュージアム兼カフェでfika^^

パイナップルパイを食べました。

勿論てづくり!

f:id:lottakanon:20200317211045j:plain

 
目がハートの笑顔
 
イイね

 

この日の夜に撮った動画があったので良ければどうぞ白夜を感じて頂けるかも^^↓

 

 

そして翌日はお出かけ。

この頃Haverö veckan中で(毎年この時期くらいにあるイベント。ハヴェロ地方のあちこちで出店やイベントなどがあります)地域のいろんなところで催しがあるので

車でちょっと行った村でやっていたTunnbröd(薄いパン)実演販売へ♪

f:id:lottakanon:20200317211345j:plain

f:id:lottakanon:20200317211405j:plainすごーく美味しくて、お値段的には高かったけど買ってしまいました(*´▽`*)♪

 

 

 

そしてロッピスへも!

いくつか廻った中の1軒は森の中をちょっと入ったところにあっておもしろかったです。

f:id:lottakanon:20200317211539j:plain3~4箇所行ったロッピスの2箇所でお買い物。

戦利品はこちら!

f:id:lottakanon:20200317211612j:plain

全部で30kr^^
 

Näver(白樺樹皮)作品は私と同い年です♪ 

今日のヒットは望遠鏡入れの鞄。

嬉しい(*´▽`*)

なんとこの望遠鏡入れの鞄、10krでした(*_*) 

安すぎて恐縮;

 
 
 
ロッピスの後お友達との待ち合わせ場所へ家族で。
次の夏か秋に主にヨーラン企画でイベントをしようかと言っていて
その軽い打ち合わせのためです。
すごい大変だけど、実現するといいなぁ(^^) 
f:id:lottakanon:20200317211945j:plain
何より私が観たい、聴きたいです^^

 

 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com