北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

18歳、卒業パーティー。

6月初めのMon滞在中

朝から雨と雷が来たりやんだり。

 

ヨーランと息子が家の中でホッケーゲームをしていました(^^)

f:id:lottakanon:20191216024855j:plain

 
😉

 

前日のナショナルデーのイベントで頑張り過ぎたのか

気圧のせいか

私もこの日は力が出ない感じで家の中で作業。

 

去年Monで摘んだリンゴンベリーでジャムを作り

納品のため手仕事をし

パンを焼きました^^

f:id:lottakanon:20191216025035j:plain

f:id:lottakanon:20191216025242j:plain

f:id:lottakanon:20191216025346j:plain

 

 

本当に天気が安定しない日で

激しい雷と雨のあと晴天になりを繰り返し、しまいには雹が降ってきました^^; 

f:id:lottakanon:20191216025411j:plain

前日のナショナルデーにこのお天気じゃなくて良かった^^

 

 

 

ヨーランはこの日も外で藪を刈ってくれていました。

Monsenとステージの後ろに広がっていたのがぜーんぶきれいになくなってすっきり☆☆☆

f:id:lottakanon:20191216025556j:plain

f:id:lottakanon:20191216025641j:plainそのあと刈り取った枝はトラクターで運んで

来年のValborg用にまとめている場所へ。

 

本当に働き者!

 

 

この頃のMonの様子を撮った動画があったので良ければどうぞ↓

 

雨のおかげもあり

白夜のおかげで日照時間がすごく長いのもきっとあり

ルバーブがぐんぐん伸びていました(最初の写真がこの日のもの。2枚目はそれから1週間ほど前、3枚目はさらに3週間弱前)

お花の部分もにょきっと背が高くなりどこからでも見えるように!

f:id:lottakanon:20191216030207j:plain

f:id:lottakanon:20191216030404j:plain

f:id:lottakanon:20191216030408j:plain

すごい生命力です。

 

 

 

そしてそして

この日は親戚の子の卒業お祝いパーティーに行ってきました♪

 

18歳、両親の愛をひしひしと感じる本当に素敵なパーティーでした(/_;)

特に父親、多くは語らないからこそ余計に滲み出る彼女に対する深い愛と優しさを感じ私までじーん。。。
  

写真はバルコニーからの景色です。 

伝わりきらないのが残念だけどものすごい贅沢な景色!

f:id:lottakanon:20191216031417j:plain

f:id:lottakanon:20191216031405j:plain

 
この日はヨーランが長女を別の場所に送る&息子を迎えに行くため
1時間ほど私1人パーティー会場に残されたのですが
自然に皆と一緒にいられたので自分の中で成長を感じました(><)b
 
前は言葉ももっとままならなかったし
本当にどうしていたらいいのか分からなかったから^^;
 
積み重ね 『頑張ってきたな、私!』と自分を褒めてあげたいと思いました(笑)
 
 
 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com