北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

サイクリング。

7月も半ば過ぎ

この日もちょっとロッピスへ行き
Mon B&B Haveröオプションのお料理教室講師、スヴェン・エリックのところに寄ったら、その場でもいだトマトを味見させてくれて

帰りにその場でもいでくれた元気なきゅうりを頂きました(*´▽`*)♪

f:id:lottakanon:20200318031254j:plain

 

 

帰ってから私たちの温室へ水やりに行くと

スヴェン・エリックからもらって育てていた北海道かぼちゃに花が咲いていました☆☆☆

嬉しい!!!

f:id:lottakanon:20200318031338j:plain

f:id:lottakanon:20200318031342j:plain

 


この日はMonsen(温泉好きのヨーランがMonの温泉という意味で命名。本当の温泉ではありません)に水を入れました。

乾燥で木が縮んでいるので次に使う時の為にこうしています^^

f:id:lottakanon:20200318031509j:plain

f:id:lottakanon:20200318031513j:plain

これでMon B&B Haveröオプションもお受けできます☆

 

 

 

そして敷地内の湧水も汲みにいきました(^^)

f:id:lottakanon:20200318031618j:plain

昔々から湧き続けているMonの水です。

 

 

夕食後は次女・ヨーランと自転車でMon B&B Haverö無料オプションのお散歩ガイドコースにあるミュージアム兼カフェに行きフィーカ(*´u`*)

f:id:lottakanon:20200318032027j:plain

f:id:lottakanon:20200318032042j:plain

f:id:lottakanon:20200318032046j:plain

 

帰り道『私が遅くてもきのこを獲ってるだけだから気にせず帰って』と言い

道の脇にあるきのこを確認しつつのんびり帰宅。

袋もかごも持っていなかったので自転車の隙間に挟んで持ち帰りました。

ヨーランは『すごく良いきのこホルダーだね!』ってウケてました(笑)

我ながら良いアイデア(^皿^)v

f:id:lottakanon:20200318032138j:plain

 

 

 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com