北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

長女の卒業パーティ。

6月も半ばにさしかかろうという頃

長女の卒業パーティーを目前に

準備のためヨーランとあちこち買い物をしてシティにも。
私の作品を置いてくれているお店にも無事納品を完了しました☆

f:id:lottakanon:20191216195748j:plain

良いお天気だったのですが北風が吹いていて寒く
翌日のお天気がどうなるかと少しドキドキ。

翌日は長女の高校卒業の日。


お天気が心配なので結局パーティは家の中でやることにし

ストックホルムの長女のママ方の親戚も来てくれるので総勢20人!
既に盛りだくさんな1日になりそうな予感がしていました(*´u`*)

 

 

 

買い出しと納品の後、翌日のパーティのお料理を仕込み
もう一度掃除をして

リビングに借りてきた机や椅子も並べて会場セッティングをし
ヨーランと紙ゴミプラゴミを捨てに行ったら白夜を感じる明るさ。

f:id:lottakanon:20191216195930j:plain
このとき23時です。
ちなみに8度。

 

 

 

そして迎えた当日

本当に素晴らしい日でした!


何度も何度も気持ちが溢れて涙しました(><)
パーティに集まってくれた親戚や長女のママ・ママのパートナーとも

長女の今までを語り合い一緒に涙。

本当に良かった。。。

f:id:lottakanon:20191216200136j:plain

この写真の置物

何か月も前にロッピスで見つけてこの日のために買っておいたんです^^

ようやく日の目をみました♪

 

 

この日の卒業式のあと

学生がトラックの荷台に乗って町に繰り出すときの動画がありました。

良ければどうぞ↓

 

 

ゲストが来てからは撮る暇はないと思って準備中に撮ったものです。

f:id:lottakanon:20191216201453j:plain

f:id:lottakanon:20191216201507j:plain

f:id:lottakanon:20191216201534j:plain

f:id:lottakanon:20191216201539j:plain

f:id:lottakanon:20191216201608j:plain

ごはんの前に軽くつまんでもらう用には照り焼きピザとポルチーニ茸とケールのピザ(大好評で嬉しい)
ごはんはここにのりきらなかったものもありつつ色々。
みんな沢山食べてくれて満杯の冷蔵庫にだいぶ余裕が出来て爽快でした!

 

 

今回長女の卒業パーティに焼いた照り焼きピザとケールとポルチーニ茸のピザ生地は近所のピザ屋さんで購入しました(^^)

f:id:lottakanon:20191216202117j:plain
見た目がおもちみたい(アルミホイルの感じも)
スーパーに売ってるのとあまりかわらないお値段ですが断然ピザ屋さんの方が美味しいです!
全部のピザ屋さんが売ってくれるかは不明ですが^^;
ちなみに近所のお店もメニューにはないんですが言うと生地だけでも売ってくれます。

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com