北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

秋のある日の様子。

写真だけは溜めてあったので

すっかり間があいていたときのことを少しずつ。

 

 

 

ヨーランと外出中

最初の用事が終わったので翌週に予定していたイベントへの水引作品出店のためにもう少し数があった方がいいかなと

私の作品を置いてもらっているお店からちょっと商品を引きとるべく寄ると開店は11時から。

 

あと15分かぁ

 

ということでフィーカ^^

少し久しぶりのふたりフィーカでした(*´▽`*)

 

スンスバルの図書館・ミュージアムが入っている建物の一角にあるカフェです。
f:id:lottakanon:20181222225314j:plain

f:id:lottakanon:20181222225316j:plain

 

 

 

その日の夜のごはん。

週1~2で焼いては冷凍保存している朝ごはん用のパンがなくなったので

私はパンを焼き

ヨーランは夜ごはんのピザを作るため

一緒にキッチンに立っていました^^

f:id:lottakanon:20181222225324j:plain

Mon B&B Haverö時の朝ごはんのパンやフィーカ用のお菓子は私が

三食のごはんはヨーランが作っています(スウェーデン料理をお出ししているのでヨーランのピザは出していません^^;)

 

 

 

 

夜ごはんのあと

ヨーランの生徒たちも出演するコンサートに行って来ました(^^)

スンスバルの南の山であったのですが

散歩がてら歩いて行きました^^

f:id:lottakanon:20181222225352j:plain

Krajaの来日ツアーのアテンダントをしていた時にあった

Curly StringsとKardemimmitとの合同アンコールで演奏された曲も歌っていて

あの時リハーサルを観て号泣したことを思い出しました(T_T)

この記事を書いている今も思い出しちゃいました^^;

本当に良い思い出です☆

 

Haverö曲やOl' Jansaの曲も演奏してましたよ(*´u`*)

 

 

 

若者たちのあとは

南スウェーデンからやって来られた女性3人組の演奏を^^ 

f:id:lottakanon:20181222225354j:plain

 

 

 

夜の楽しいお散歩

良い時間になりました***

 

 

 

 

 

来月1月は日本への一時帰国時にイベントをさせて頂きます(*´▽`*)

 詳細はこちらをどうぞ⇒ ヨーラン・モンソン笛のワークショップ・セッション会

f:id:lottakanon:20181220233446p:plain

イベント共催: 

Folk Flute Academy JP https://www.facebook.com/folkfluteacademy.jp/…
花のテーブル草のイス https://www.instagram.com/hanaisu__sweden/?hl=ja

 

 

 

 

また2019年ゴールデンウィーク中のオープン日程が決まっています^^

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com