北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

夏至祭は大成功。

夏至祭の前日だった6月20日

私は前日まで仕事があり、20日は移動日で翌日はHembygdsgårdの夏至祭というスケジュールで

夏至祭では実行委員の1人としてサンドイッチを大量に作る係だったので

夏至祭のあとにMonで行う友人たちとの持ち寄りパーティーのために何か準備しておかねばと20日の朝にレモンアイスのみ作り

移動のためのパッキングをしながら翌日からの朝ごはんのためにパンを焼いていました(*_*)

f:id:lottakanon:20200131192749j:plain

夏至祭の頃は例年寒くなりがちなのですがこの日は良い気候(^^)

 

 

この頃の動画がありました。

良ければどうぞ(*´▽`*)↓

 

 

そして

パンが焼きあがってからMonに移動してパーティーの準備!

準備中の写真です。

f:id:lottakanon:20200131195653j:plain

f:id:lottakanon:20200131195711j:plain

翌日の地域の夏至祭のあとはMonで友人などを招いて夏至の持ち寄りパーティー♪

 

Mon B&B Haveröご宿泊時に主にお泊まり頂く敷地内の『古いお家』のサロン。

だいたいこの場所でヨーランのミニコンサートをさせて頂いてます^^

 普段はもっとテーブルも椅子も少ないのでこの写真はいつもとは違った印象。
 
 

 

 

翌日21日の夏至祭では自分の仕事があったので

準備中以外に撮ったものは真ん中の1枚だけ。

数年前の夏至祭はクリスマスと同じ気温になったことがあるほど例年寒くなりがちなのですが今回は本当に心地よい気候になりました♪

f:id:lottakanon:20200131193618j:plain

f:id:lottakanon:20200131193632j:plain

f:id:lottakanon:20200131193701j:plain

 

 

夏至祭のあとは

家のパーティー準備もあるので

だいぶ落ち着いた頃はやめに帰らせてもらいました^^ f:id:lottakanon:20200131194412j:plain

f:id:lottakanon:20200131194439j:plain

f:id:lottakanon:20200131194444j:plain

夏至祭はというと

お天気にも恵まれ本当にたくさんの人!

大成功です☆☆☆

 
超いなかなので
ストックホルムやスンスバルなどの都市部と比べれば全然ですが
このいなかで500名以上の人が集まったのは大成功!!!
嬉しかったです(*´▽`*)
 
 
 

f:id:lottakanon:20200131194500j:plain

てづくりお菓子のセットも安いんですよ♪

すべて地域の方の手作り!

 私も合間でちょこちょこ頂いてほっこり(*´u`*)
 
 

これは全て準備中に撮った写真です。

バタバタしてヨーランたちの演奏も聞き逃しました^^;

 

 

この頃のMonの様子があったので良ければどうぞ^^↓

 

そしてMonでの友人を招いてのパーティー

17人で美味しく食べて飲んで

楽しく歌って夜中まで(笑)

長くて楽しい1日が終了。
でもなんだか眠れない夜でした^^;

f:id:lottakanon:20200131201738j:plain

f:id:lottakanon:20200131201813j:plain

f:id:lottakanon:20200131201816j:plain

f:id:lottakanon:20200131201903j:plain

 
 
 
 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211206p:plain

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com