北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

夏を前に。

6月はじめ

お花や伸びたトマトを植え替えました^^

 

夏~秋にMon B&B Haveröの敷地内にやって来る

近所の牛飼いさんの牛たちが残したフ〇がたっぷり混ざった栄養いっぱいの土をヨーランが取ってきてくれて、それも使いながら。

敷地内に自生するベリーやルバーブなどにもこの栄養たっぷりの土をかけてまわりました^^

f:id:lottakanon:20191116033459j:plain

 
😊

f:id:lottakanon:20191116033458j:plain

 

 

この頃のMonの様子があったので良ければどうぞ↓

 

この日の夜は

ヨーランのお姉さんと娘さん、ヨーランと私で集まり

お姉さんのサマーハウスでバーベキュー(寒かったので外で焼いたあと家の中で食べました)

f:id:lottakanon:20191116040815j:plain

f:id:lottakanon:20191116040819j:plain

f:id:lottakanon:20191116040840j:plain

f:id:lottakanon:20191116040843j:plain
たくさん食べてたくさん笑って楽しい夜でした(*´▽`*)

 

 

近所ですが帰りはまた練習のため運転してMonに帰りました^^

 

 

そして夜中

ヨーランと敷地内をちょっと散歩してきました。

写真は夜中12時頃のMonの様子。

曇っているけどだいぶ明るくなりました。

+4度。

鳥の声が聴こえます(^^)

f:id:lottakanon:20191116040728j:plain

f:id:lottakanon:20191116040730j:plain

 
☘️

Mon、大好きな場所です(*´u`*)

 

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com