北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

春の景色。

5月後半

Monで手仕事に集中するため1人滞在中だった私

 

前日の残り物のお好み焼きがこの日の夕食。
そんなわけで冷蔵庫に余っていたビールと共に^^


ロング缶は多すぎました。

 

でもほろ酔いで何か描きたくなり目の前の缶を(笑)

f:id:lottakanon:20191115045400p:plain

それで気づいたんですが

こどもの頃の集中力はどこ行った!?
我ながら適当すぎてびっくり^^;


でも久しぶりに描いてみるのも楽しいなと思いました♪
笛も同じ感じ。
楽しい(*´▽`*)

 

 

この頃のMonの様子があったので

良ければどうぞ↓

 

 

 

 

 


手仕事に励みつつも

気分転換のために散歩に出るようにしていました。

時間がないときは敷地内をちょっと散歩するだけでも違います^^

 

写真は敷地内にほぼ放ったらかし状態ではえているルバーブ(年に1~2回馬や牛のふ〇を肥料としてあげるのみ)
一昨年刈りすぎて全滅させたかと心配していたのですが^^;復活の兆し!!!
ありがとうー☆☆☆

f:id:lottakanon:20191115045905j:plain

f:id:lottakanon:20191115045949j:plain

 

 

サイクリングではブルーベリーが実りだしているのを見かけました♪

f:id:lottakanon:20191115050137j:plain

f:id:lottakanon:20191115050236p:plain




そして湖に浮かぶ黄色っぽいもの。
遠くから見た時は『誰かおがくず捨てたの!?』と思ったのですが

近くで見たら粉…
花粉でした(*_*)


私はまだ花粉症ではないけれど前日からたくさん飛んでいたよう。。。

f:id:lottakanon:20191115050354j:plain

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com