北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

レコード。

4月初めのストックホルム滞在中

ヨーランのリハーサルが終わってから

ヨーランと次女と3人でちょっとだけ出掛けてきました(^^)

 

このメンバーは全員ロッピス(蚤の市)好きなのでいつもそんな感じです。

f:id:lottakanon:20190920062209j:plain

久しぶりに本当に短い時間だけどシティの方にも行って観光者気分でした(笑)

 

 

 

夜はヨーランと2人でお友達の家にちょっとだけフィーカに行き
帰ってからは次女と3人で前日の映画の続きを観賞。

f:id:lottakanon:20190920062314j:plain

改めて思ったのが

基本3箇所を行き来する生活の中

それぞれの家での過ごし方が少しずつ違っていておもしろいなぁということ^^

 

不思議。

 

 

 

翌日は朝から地下の倉庫でがさごそ。
レコードに目覚めた次女のため

ヨーランが昔使っていた機材を出してきました。


まずは長年倉庫で眠って溜まった埃をお掃除。
わくわく!!!

f:id:lottakanon:20190920062501j:plain

f:id:lottakanon:20190920062517j:plain

f:id:lottakanon:20190920062522j:plain

f:id:lottakanon:20190920062539j:plain

 

聴けました♪♪♪

そのときの動画がありましたので良ければどうぞ^^

 

動画では伝えきれませんが

とっても良い音で

この音に私も癖になりそうです。

 

 

 

そしてこの日はイベントがあって

ヨーランの参加するFrispel(来年2020年に来日が決定しました♪)も出演するので私もついて行きました。

f:id:lottakanon:20190920063010j:plain

出演アーティストが順にリハーサルするのを聴きながら
2年前のこの日ストックホルムでテロが起きた時はまだ日本に住んでたなと思い出していました(それにちなんだイベントです)
スウェーデンも日本も、世界中がみんな安心して暮らせる平和な毎日が来ますように。

 

 

 

 

休憩中の様子です。

f:id:lottakanon:20190920063205j:plain

次はFrispel。
リハ中に乳児のママ(歌い手さん)が歌唱中
スタッフさんかパパさんかがずっとステージ脇で赤ちゃんを抱っこして聴いてた様子と

それとは別にPAさんが印象に残りました。


2人のPAさん

1人は常にステージ上で返しのモニターを
もう1人は外音を手元のiPadで担当。


歩きながらすぐ調整できて便利そう。

 

 

この日の演奏の動画がありました。

良ければどうぞ↓

 

 

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com