北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お見舞い。

日本が新元号になった翌日

仕事後にヨーランとシティまで散歩しながら歩いて
私の作品をおいてくれているお店へ納品に行ったあと

Tant Anci & Fröken Saraでちょっとフィーカしました^^

f:id:lottakanon:20190920055713j:plain



そのあと楽器屋さんに寄って並んで電子ドラムを叩いてきました(笑)

f:id:lottakanon:20190920055804j:plain

二人で

『やっぱり楽しい!欲しい』

と言い合いセールになるのを心待ちにしています(笑)

 

 

 

 

そしてこの頃

長女の学校でショーがあり

ヨーランと2人で観にいきました(^^)

f:id:lottakanon:20190920055931j:plain

演じる生徒たちを見て

良い学校・仲間だと感じたし

みんなとても上手で素晴らしかったです!

嬉しい夜でした(*´u`*)

 

 

 

4月はじめはトマトも植えました☆

買ってきたオーガニックの美味しいトマトをそのまま土に埋めます。

f:id:lottakanon:20190920060124j:plain

ちゃんとそれで芽が出て育つんですよ^^

 


植えた翌日にはまたストックホルムへの移動日でした。

移動の多い私たちには水やり問題がいつもつきまといます^^;

 

このときの移動中のおやつは一時帰国時に弟夫婦にもらったチョコレートと母からもらった抹茶キャラメルでした(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20190920060344j:plain

旅行ではないので

大変だと思えば大変な移動。

 

 

でもこんな風におやつを用意するだけでちょっと旅行気分に(笑)

 

私は日本で暮らしているとき

ほぼ毎日同じ場所へ行って同じ場所に帰る生活スタイルだったので

今のこの移動の多い生活も楽しんでいます^^

 

 

 

出発のスンスバルは勿論まだ道の両脇に雪が残っていたのですが
この日は途中で雪がまたけっこう降ってくる場面がありました。

f:id:lottakanon:20190920060906j:plain

f:id:lottakanon:20190920060917j:plain

f:id:lottakanon:20190920060951j:plain

f:id:lottakanon:20190920060953j:plain

f:id:lottakanon:20190920061006j:plain

夏タイヤに替えたばかりだったのでちょっとドキドキ^^;
でも大丈夫でした☆

 


ストックホルムはもう雪もなくすっかり春で
夜は次女とヨーランと三人で映画を観てのんびり(^^)
良い夜でした♪

 

 

 

このストックホルム行きの途中

出来る限り会いに行こうとヨーランと話している友人のところへ

今回もお見舞いに行きました。

f:id:lottakanon:20190920060645j:plain
多くの場合寝たきりでもおかしくない状態なのに
残されるパートナーの為に薪を割ったり
私たちに歌を歌ってくれたり


皆で演奏し歌って踊って。
ものすごく穏やかで幸せな時間をくれました。

 

私も、最後は彼のようにありたいとすごく思わされました。

 

 

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com