北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

こどもシアターへ。

3月も後半

ストックホルムのHaningeに行きました^^


お琴の果林さんも出演のこどもシアターを観る予定だったのです♪
とっても楽しみにしていました(*´u`*)
再会もすごく久しぶりだったしわくわく!!!

 

 

はじまる前にヨーランと建物の中にあったカフェでフィーカ♪

f:id:lottakanon:20190912041630j:plain

 

そして観たこどもシアター、めちゃめちゃ良かったです!!!



果林さんの切り絵を使いながら

色んなキャラクターを演じ

スウェーデン語でも日本語でも歌も歌い

ポリバケツ太鼓を叩き

勿論お琴も演奏。


シンプルだからこそダイレクトに胸に来る。
小さなこどもたちも集中して物語に入り込む。
私は号泣(T_T)

 

 

 

あぁ、本当に心から良かった(*´▽`*)
久しぶりに会えたことも本当に嬉しかった!
彼女からはいつも良いパワーをもらいます。

 


国々を駆け回ってものすごく忙しいはずなのに

強くしなやかに

真摯に向き合っている姿から
清々しい気持ちで

『私も頑張らなきゃ』と思わされます。

 

 

 

終わったあとしばらくお喋りして

再会を喜びました^^

 

 

 

それから久しぶりのお友達との再会第2段の予定もあったので移動。

夕方からたくさんお喋りしてきました(^^)
それからたくさん笑ってきました☆

『もっとストックホルム来てね!』って。


確かに一昨年は隔週で来ては一週間滞在していたのに
去年後半からはだいぶ減ったので^^;


でもまた時々来られる状況になったから、また会いに行こうと思います♪

 

 

 

この頃のMonの様子を撮った動画があったので

よろしければどうぞ^^↓

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com