北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

インドア派のはずだった私ですがMonでは違います。

3月も半ばのある日

疲れが溜まっていたのか

この日は眠くて身体もだるく

なんだか集中するのが難しい日でした。

 

 

この日の動画がいくつかあるので良ければご覧ください↓

 

 

これはその前日の動画です↓

 

 


そしてこれは作業していた部屋の窓から見えたこの日の景色です、、、( ̄_ ̄)

良いお天気。。。

f:id:lottakanon:20190904050715j:plain

f:id:lottakanon:20190904050716j:plain

f:id:lottakanon:20190904050739j:plain

誘惑に、なんとか打ち勝って作業していました^^;

 

 

 

 

でも結局外へ(笑)

 

 

今年はもう水の流れがあんなところまで復活していて
はやいなぁ、、、としばらく眺めていました。

f:id:lottakanon:20190904053214j:plain

f:id:lottakanon:20190904053244j:plain

 

 

 

 

f:id:lottakanon:20190904051214j:plain

f:id:lottakanon:20190904051419j:plain

f:id:lottakanon:20190904051358j:plain

f:id:lottakanon:20190904051402j:plain


地面を足で蹴って進むタイプのソリ、スパルクでの散歩から帰って

夕食を食べていたら近所の牛飼いさんが大きな重機でやって来て除雪してくれました(*´▽`*)


『ありがとうー!』って出て行って話していたら

『あ!ヨーランが子供たちからクッキー買ってくれたんだよ。後で持って来るね』って言われて

牛の世話のあと、今度は車で来て届けてくれました^^
みんな優しい(^^)

 

 

そうそう、

スパルク散歩に行った時

地面を蹴ってソリを進ませるとどんどん軸足側に雪が溜まり

やっぱりスパルクは新雪には向かないなぁと再確認しました^^;(スパルクに乗る時は凍ってるくらいがちょうど良いんです)
でも敷地内から出て除雪された通りに出たら大丈夫でした☆

f:id:lottakanon:20190904053013j:plain

f:id:lottakanon:20190904053027j:plain




 

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com