北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ヨーランのお誕生日。

5月4日

この日はヨーランのお誕生日です(*´u`*)

朝から長女と歌いながらベッドのヨーランに朝食を持って行きました♪♪♪

 

 

ヨーランは前日夜からケーキづくり。

私は当日の夕食準備に追われていました。

 
 

写真は去年夏にMonで摘んで冷凍していたラズベリーとブルーベリー。

ケーキに使いました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20191023054010j:plain

 
🎶

 

 

ヨーランが作ったのはピノッキオトータ(正式名称はわかりません)

去年の私のお誕生日にも作ってくれて

すごく美味しいケーキなんですが

今回は間に私作の味噌キャラメルクリームもはさみました(^^)

f:id:lottakanon:20191023054119j:plain

f:id:lottakanon:20191023054224j:plain

楽しいお誕生日ディナー&フィーカになりました☆☆☆
 
 
 
❤️

 

そして夜は夕食&フィーカ後

長女と計画していた通りヨーランにアイマスクとお誕生日メガネをつけてもらい(笑)

車で移動。

 

Ol' Jansaでの来日ツアーメンバーだったMartinもそのまま参加でボーリングをしてきました^^

 

写真はどこに連れて来られているのか分からずちょっと怯えているヨーラン(笑)

 
😁

f:id:lottakanon:20191023054433j:plain

私はすごくハードスケジュールの期間だったので

体力的にはちょっと大変でしたが

とっても楽しい嬉しいお誕生日になりました(*´▽`*)

 

 

 

 

これはヨーランのお誕生日プレゼントに贈ったものの中でドラセナとブーケ。

外の仕事を終え疲れて帰って来て新しい植物が目に入ると私もほっこり(*´u`*)

f:id:lottakanon:20191023054953j:plain

f:id:lottakanon:20191023055009j:plain

 
 

そしてヨーラン作の夜ごはんもとってもありがたくて美味しいです♪

この日パイ。

私のお友達から頂いたポルチーニ茸で☆

f:id:lottakanon:20191023055238j:plain

 
 
別の日は
仕事から帰宅して
ヨーランのお誕生日ケーキの残りで一息した後
ヨーランとトマトの植え替えをしました(^^)

f:id:lottakanon:20191023055449j:plain

f:id:lottakanon:20191023055502j:plain

 
小さな鉢に沢山繁っていたので
一番強そうなのを大きな鉢に移します。
選ばれなかったものを捨てるのは忍びないので
元の鉢に幾つか戻し
あとはアパートの敷地内に植えました(笑)
寒いから無理かもですが捨てるよりチャレンジ!
 
💡
f:id:lottakanon:20191023055540j:plain

f:id:lottakanon:20191023055542j:plain



 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com