北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ストックホルム散歩。

3月後半のストックホルム滞在中

朝は家族でちょっとKungens kurvaまでお出掛けしてきました^^

 

 


帰宅後

お天気も良いし私は1人Klubbensborgまでお散歩♪

f:id:lottakanon:20190912043032j:plain

f:id:lottakanon:20190912043106j:plain

f:id:lottakanon:20190912043130j:plain

f:id:lottakanon:20190912043133j:plain


2~3年前の夏

ヨーランと散歩しに来た以来で久しぶりでした^^


風は強かったけれど

あったかくて快晴で気持ち良かったです♪

 


ここはヨーランが長女と次女が小さかった頃の育児休暇中によく来たところだそうです(*´u`*)

 

 

 

 

気持ちの良いお散歩でした^^

f:id:lottakanon:20190912043415j:plain

f:id:lottakanon:20190912043413j:plain

 

 

 

そして翌日は島に住む友人宅へお見舞いに行ってきました。

f:id:lottakanon:20190912043701j:plain

f:id:lottakanon:20190912043713j:plain

f:id:lottakanon:20190912043726j:plain



いつ時が来てもおかしくないような状況と聞いていたので

心配していましたが

痩せ細った彼の目はまだきらきらしていて

力強さを感じました。

 

 

飲食が出来ない身体でも

自分の力で助けなく行ったり来たり。
少し安心したし何より彼が未来の話をしていてとても嬉しかったです。

 

 

そしてまた移動。
ストックルムからスンスバルへ。


途中Hudiksvallの友人宅でお昼を頂き帰宅しました^^


ワッフルの日か何かにヨーランが

『ワッフル焼き器ないからなぁ。今度ロッピスで探そう』と言っていたら
ヨーランの息子が

『これ家で1人の時に自分で作ったよ!』ってうちに来る時に持って来てくれました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20190912044034j:plain

f:id:lottakanon:20190912044041j:plain


すごい!!!

成長を感じる(>▽<)


夕食後に

皆で美味しく頂きました^^

 

 

 

この少し前のMonの様子を撮った動画があったので

よろしければどうぞ☆↓

 

 

毎度のことですが

移動が多く疲れが溜まっていたようで

仕事から帰って来て鏡を見たら唇が真っ白(*_*)!!!

 


それでちょっと休憩して
少し前にヨーランがおみやげでくれたチョコレートを頂きました(*´u`*)

おいしい^^

f:id:lottakanon:20190912044615j:plain

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com