北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

女性の日のイベントに出店。

3月終盤のこと

Monから帰宅後、パンを焼き
翌日仕事から帰って来て

夜ごはんを食べた後から抹茶クッキーを作りました^^(抹茶クッキーの写真は焼く前です)

f:id:lottakanon:20190919015449j:plain
f:id:lottakanon:20190919015434j:plain

 

 

そしてその翌日は

味噌キャラメルクリーム制作。
地味な作業です(笑)

f:id:lottakanon:20190919015559j:plain


でもキッチンが良い香り♪


これを作ったあとは

こどもたちの味見で足りなくならないように見張らないといけません(笑)

 

 

17時前にとりあえずクリームが終了し
帰って来たこどもたち2人共が香りで即気付き大興奮(笑)


長女にいたってはムービー撮影をしていました^^;
ストックホルムの親友に電話して

『めっちゃ疲れて帰って来たらやすこがキッチンで味噌キャラメルクリーム作ってたのよー!!!』と報告してくれていました(^^)
長女の親友もこのクリームが大好きで早速彼女から2瓶のお取置き入りました(笑)

f:id:lottakanon:20190919015816j:plain

 

 

この日の夜ごはんは頂きもののkarljohanきのこ(ポルチーニ茸)とケールなどを乗せたピザと普通のピザ。

f:id:lottakanon:20190919020048j:plain

こちらにはこんなピザはないようで

ある日ポルチーニ茸でクリームベースのパスタソースを作ってくれたヨーランに

『このソースをピザの具にしても美味しいよ^^』と提案して出来たレシピです。

 

スウェーデン人には珍しいようで家族にも友人にも好評です(*´u`*)

 

 



この翌日は仕事から帰ってシャワー浴びてから

残り物のピザを食べてMonに出発しました♪


移動日の翌日にÅnge(オンゲ)で女性の日のイベントに出店するためです。

 


当日はわりといろんなタイプのお店が出ていておもしろかったです(*´▽`*)


休憩がてら会場を一回りして見つけたマッサージ(5分20kr)も受けてみました☆
スウェーデンに来てお店のマッサージを受けたのは初めてでした^^

f:id:lottakanon:20190919020451j:plain

この日のMonの様子を撮った動画があったので

良ければどうぞ(^^)↓

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com