北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お買い物デー。

ヨーランの叔母さんとヨーランとのお買い物日

まずは3人で

寝具の売っているお店へ向かいました。

3人とも欲しい物があったのです。

 

 

 

最初にMIOというお店に行きました。

お店の前は何度も通ったことがありましたが

入るのは初めて。

寝具だけというわけではなく

IKEAみたいにいろんな家具を売っているお店です。

 

でもあいにくスウェーデン全土のMIOで

コンピューターの不具合が発生中。

在庫検索も出来なければ

カードでの購入も無理。

買ったとしても

その納入日なども確認出来ない状態でした。

 

 

とりあえずいくつかの商品をチェックして

JYSKへ。

ヨーランが前もってホームページを調べていたところのひとつで

「でも高かったからダメ元で」という感じで向かいました。

 

ここがなんと!

訪れた日が大セール開始日(>▽<)

 

 

叔母さんがノルウェーへ旅行したときのホテルにあって

いたく気に入って

欲しいけどどこに売っているのかと思っていた枕も見つかり(笑)

 

半額だとか
ものすごく値下げされた値段になっていたので

私とヨーランも

叔母さんと同じ枕のサイズ違いをひとつずつ(笑)

 

思いがけず

すっごくお得なお買い物が出来ました♪♪♪

 

 

 

3人ほくほくでお会計を済ませ

沢山寝具だけを買ったので

お店の人と

「さようならー」

じゃなくて

「おやすみー」

と言って別れました(笑)

 

 

 

その後は

叔母さんとヨーランは一緒に秘密のお買い物(私のお誕生日プレゼント☆)をしに行き

私はiittalaのアウトレットのお店で車を降りました。

f:id:lottakanon:20171002053602j:plain

なんと

こちらもセール中(笑)

 

 

でも中に入って見ていると

半額になってたのは1種類。

他の殆ど全商品が30%引きでした。

 

でもあまり安く感じなかったので

紅茶だけを買って

あとは外のベンチに座って待っていました。

f:id:lottakanon:20171002053808j:plain

 

しばらくして

ヨーランと叔母さんが迎えに来てくれたので

車に乗り込もうとすると

「ぼくたちもちょっと見たいから、一緒に中に行こう」と。

 

 

それで

もう一度中に入りました。

 

「あまり安くなかったよ」

と言ったのですが

「すごく安くなってるよ(*_*)」とヨーラン。

 

「ついている値札から」30%引きだったのです^^;

 

 

既に値引きになっている商品も

そこから更に30%引き!!!

 

 

そこで3人

またもやお買い物熱発生^^;

 

以下は

私が買ったものです(*´u`*)

f:id:lottakanon:20171002054122j:plain

f:id:lottakanon:20171002054136j:plain

f:id:lottakanon:20171002054319j:plain

f:id:lottakanon:20171002054125j:plain

f:id:lottakanon:20171002054132j:plain

f:id:lottakanon:20171002054249j:plain

 

 

これはヨーランが買ったもの。

f:id:lottakanon:20171002054450j:plain

f:id:lottakanon:20171002054454j:plain

f:id:lottakanon:20171002054503j:plain

このハサミ

値札をつけたまま撮りましたが

元々199クローナのものが値下がりして99クローナになっていたところを

更に30%オフなんです(><)!

 

「えーー!とっても良いハサミなんだよコレ!すっごく安い!!買わないと!Mon(スウェーデンの少し北のいなかのお家)用にもひとつ買っておこう!」

と2つ買っていました(笑)

 

 

 

iittalaでも

良いお買い物が出来てとってもラッキーでしたぁ(*´▽`*)

 

そしてランチは叔母さんがごちそうしてくれました☆

美味しかった^^

 

 

 

ランチの後は

叔母さんを私たちのアパートに招待してフィーカ(^-^)

楽しいひとときでした♪