北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

近所のロッピスへ。

引っ越しは落ち着きましたが

スンスバルのアパートには

まだ足りないものがいろいろ。

 

 

私もヨーランも古い物好きなので

「ロッピスで見よう」と言っていたりするものの

なかなか

ロッピス巡りの時間が取れず延び延びになっていました。

 

でもやっと

先週のスンスバル滞在のときに近所のロッピスを2軒だけ

ささっと廻って来ました^^

 

 

 

なんと一番近所の大きなロッピスは

今全品半額中♪♪♪

 

そんなこともあってか

「すっごく掘り出しもの!」

というものはなくて

きっとこのセールの後に出てくるんだろうなぁと思いました。

 

 

 

でも

1人で来たときに目を付けていたものを

ヨーランにも見てもらいました^^

 

私たちの「必要なもの」リストに書いてあった

ナイフやフォークなど

キッチンの道具をいろいろ片付けられる仕切りみたいな

あのケース(名前がわかりません^^;)

 

IKEAのものですが

この赤が良い感じ♪

サイズもぴったり

今のアパートの引き出しに合ったので3つ買いました(^-^)

1つ15クローナ

3つで45クローナ

の半額、22.5クローナ。

 

日本円で300円しないくらいですね^^

 

 

さっそく使っています^^

f:id:lottakanon:20171002204157j:plain

f:id:lottakanon:20171002204201j:plain

 

 

 

あとは

買うリストにはなかったのですが

ヨーランの息子Aのお部屋がわりと暗いので

 

「窓際にランプがあるといいね^^」

ということで

車が大好きなAにぴったりのランプを買いました♪

f:id:lottakanon:20171002204352j:plain

たしか35クローナだったと思うので

それの半額で17.5クローナ。

250円しないお値段です(笑)

 

 

 

この日はこれだけ。

もう1軒の

「ちょっと高いけど素敵なものがいっぱい(それでもストックホルムよりうんと安いです)」なロッピスでは

60年代に流行ったという絵を

ヨーランが気に入っていたのですが

とりあえず

今回は買わずに帰って来ました。

 

 

 

どちらのロッピスも

けっこう大きなお店なので

お皿や置き物、アクセサリーなどの雑貨の他に

洋服や家具などもあります。

 

北のいなかに住んでいると

ロッピスが安くて楽しいです(*´u`*)

 

 

掘り出し物をざくざく見つけしまったときなどは

ちょっと

危ないですけどね(笑)