北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

まさかの女子会!

木曜日の夜にストックホルムからスンスバルのアパートに帰って来て

金曜日は次女とヨーランと3人でロッピス巡りをしました(*´u`*)

f:id:lottakanon:20181008063726j:plain

f:id:lottakanon:20181008063727j:plain

3軒ほどまわって

次女は洋服を

私もお皿などをお得に買いました♪

 

 

 

 

そして金曜日の夜ごはんを食べたあと

ヨーランと長女・次女はMonへ。

私は1人スンスバルに残りました。

 

 

というのも

翌日はこのあいだマーケットに出店したときに偶然出会った日本人の女性と

他の日本人女性の方2人とでお寿司パーティーをしようと声を掛けてもらっていたのです(*´▽`*)♪

 

当日はお天気も良くお散歩日和🎶

f:id:lottakanon:20181008063740j:plain

 

 

 

 

 

お店みたいにおしゃれなお寿司パーティとなりましたΣ(゜□゜;)

f:id:lottakanon:20181008063736j:plain

f:id:lottakanon:20181008063744j:plain

しかもとっても美味しかったーーー(;_;)

 

 

 

お昼間から集まっていたのに

気づいたら夜中(*_*)!

 

ストックホルムならともかく

スンスバルで

日本人女子数人で女子会が出来るなんて想像もしていなかったことでした。

 

 

久しぶりに日本語オンリーでお喋りして

文化や感覚などが同じ日本から

遠い北欧の国スウェーデンへ移住してきた女性として

みんな同じような体験をしたり感じたりしているので

そういった話も共感しながら出来たり

とっても楽しい時間でした(><)

 

そしてみんな素敵な人!

 

 

 

出会えて良かったなぁと思いました(*´u`*)

 

 

 

 

www.facebook.com

f:id:lottakanon:20180824051014p:plain

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain