北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

壮大な景色の中で笛の音。

スウェーデンの少し北のいなかの村、Monから最寄りのスキー場へ行き

少しはやめに帰ってきたあと

ヨーランと次女のSは

毎年恒例としているクロスカントリーコースに2人で出掛けて行きました^^

f:id:lottakanon:20180414222019j:plain

 

 

私は家で作業をしていて

「そろそろおひるごはんを食べようかなぁ」と思ったとき
「あれ?そういえば2人はおひるごはんになりそうなものを持って行ってなかったよね?」と思い出し電話してみました。

 

 

持って行っていたフルーツなどを食べたものの

次女はとってもおなかが減っていたらしく

Monの家までは

まだしばらくあったので

「そしたら私が食べ物持ってそっちへ向かおうか?」

「そうだね、どこかで落ち合おう!」ということになり

急いで準備☆

 

ラーメンやお湯などをリュックに詰め込んで(笑)

私も2人の跡を追いかけながら滑ります。

 

 

 

向こう岸に白鳥!

f:id:lottakanon:20180414222041j:plain

f:id:lottakanon:20180414222049j:plain

 

 

 

刻一刻と氷は解けていっているようで

景色がどんどん変わるのを感じます。

 

先を急いでいたらまた白鳥に出会いました(*´▽`*)♪

f:id:lottakanon:20180414222337j:plain

f:id:lottakanon:20180414222342j:plain

 

 

 

この先のところで

2人に出会い

水の流れを眺められるところに座って

ラーメンを食べました^^

 

朝ヨーランとSが出掛けるときに

「もしもずっと連絡が繋がらなかったら、警察に電話してね。」とか

「もう熊が起きだしたってfacebookで誰かが書いてたね。」とか

話していて(笑)

 

「これ、持って行ったら?熊が出たときのために」と私が渡したものは笛(笑)

 

 

ヨーラン

ラーメンを食べたあと

休憩しながら吹いてくれました^^

f:id:lottakanon:20180414222428j:plain

f:id:lottakanon:20180414222430j:plain

f:id:lottakanon:20180414222447j:plain

f:id:lottakanon:20180414222455j:plain毎年やっているヨーランとSの2人だけの行事(?)なので

邪魔しないように私はお留守番していたのですが

ちょっと一緒に混ぜてもらうことが出来て嬉しかったです(*´▽`*)