北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スンスバルのスパ。

月に一度のお楽しみとして

ヨーランとスパへ行っているのですが

今月は行く暇がなさそうなのと節約のために見送ろうかなと思っています。

 

 

その代わり

先月行ったときに撮ってあった写真をご紹介しながら行ったつもりになろうと思います(笑)

 

 

スンスバルにはいくつかのスパがあるようですが

よく行くのは「南の山」と呼ばれる山の上にあるホテルのスパ。

日本風を意識しているところで

ちょっとお値段はするのですが

キャンペーンなどで下がっているときもあります^^

 

ホテルのスパだけあって快適さはダントツです!

 

勿論温泉ではないけれど

お湯が家庭のものと違うようで

多分何か入れているんだと思うのですが

思い切り頭を洗っても長くお湯に浸かっていても乾燥がひどくなることがないので

月に一度私のお肌のためにも行っているのです^^

 

 

さてさて

これがその「南の山」のホテルの駐車場からの眺めです☆

f:id:lottakanon:20180120210817j:plain

これがホテル。

f:id:lottakanon:20180120210818j:plain

 

 

クリスマス時期だったので

スパのエントランスにはツリーやサンタさんがいました(*^^*)

f:id:lottakanon:20180120210821j:plain

 

 

水着に着替えて中に入ります。

スパは2フロアに渡っていて

これは下のフロアの様子です。

 

平日お昼間なので人もほぼいなくて快適(笑)

こういう

人の少なそうな時間を狙っていつも予約しています。

 

日本だと

少ない時期や時間帯であったとしても

なかなかここまでのガラガラ感はないので

私はいつも気を遣ってしまいがち(あの人このお風呂待ってるかな?はやく出てあげた方がいいかな?とか^^;)

でもここではそういう気遣いをしないで

のんびりゆったりできるので本当にリラックスできます(*´▽`*)♪

f:id:lottakanon:20180120211046j:plain

f:id:lottakanon:20180120211047j:plain

f:id:lottakanon:20180120211050j:plain

f:id:lottakanon:20180120211053j:plain

 

そしてこれはこのフロアからの眺めです。

スンスバルの街が一望できます。

f:id:lottakanon:20180120211429j:plain

f:id:lottakanon:20180120211431j:plain

f:id:lottakanon:20180120211437j:plain

f:id:lottakanon:20180120211439j:plain

f:id:lottakanon:20180120211459j:plain

 

撮り忘れましたが

無料のフルーツやドリンクのコーナーもあり

ハーブティや緑茶とメロンやスイカ、オレンジなどのフルーツが置いてあるので

いつもいっぱいビタミンを摂らせてもらってます(笑)

 

 

サウナもあるんですよー^^

写真がないんですが

ここの施設の中で一番好きなのはサウナです♪

いつも寝転んでリラックスしながら入っています(^^)

 

 

 

そしてこちらが上の階の様子です。

ちょっと座ってお喋りしたりドリンクやフルーツを持って来て食べたり飲んだりできるスペースです。

f:id:lottakanon:20180120211910j:plain

f:id:lottakanon:20180120211908j:plain

f:id:lottakanon:20180120211912j:plain

日本ぽいのを意識しているのですが

ちょっと中国っぽくもあり(笑)

何故日本を意識していると断言できるのかというと

撮影はしていませんが

ここのスパには「日本式」と書かれた身体を洗う場所があるんです。

私からしたら

やっぱりちょっと中国な感じがしましたが

椅子に座って身体や頭を洗えるようになっています^^

 

こちらも上の階

f:id:lottakanon:20180120212232j:plain

 

 

スパを出てホテルのロビーへ向かう途中にはこんなスペースもあります。

f:id:lottakanon:20180120212321j:plain

ちょっと見づらいので色味を変えて撮ってみたものもどうぞ。f:id:lottakanon:20180120212340j:plain

提灯(笑)

 

 

とても快適で

いつもヨーランの息子が学校へ行っている間の時間

このスパに4~5時間ほどのんびり滞在してきます^^

 

あぁまた来月が楽しみ!

サウナが恋しいです^^!