北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

おすすめビスケット。

スウェーデンに来てから好きになったものはいろいろありますが

これもそのひとつです*

 

日本でも成城石井に入っていたりアマゾンにあるのを今知りました(笑)

イギリスですもんね^^;

ちょっと高くてびっくりしましたけど(*_*)

 

 

このビスケットだけでも

もちろん美味しいのですが

クリームチーズを塗って食べると危険なほど美味しいんです(TдT)

f:id:lottakanon:20180209063107j:plain

最近スーパーへ行ったら

オーツ麦版のものを見かけたので買ってみました。

こちらも美味しい^^

食感も

繊維たっぷりな感じがします。

f:id:lottakanon:20180209064901j:plain

でもやっぱりノーマル版の方が美味しいかな(^q^)

 

 

 

ヨーランのツアーをまわっているとき

お琴の果林さんが

「これすごく美味しいよ!ドイツに(彼女はドイツ在住)ないから買って帰りたい」

と言っていて

ちょっともらって食べたときにすごく美味しくて

それからは

スーパーで安くなっているのを見かけると必ず買います(笑)

ときどき

ひとつ10クローナ(130円ほど)になるときがあるのです☆

 

 

 

ちょっと小腹がすいたときに重宝するし

 

こないだ

ヨーランのツアーも一緒にまわっていた

プロデューサー兼ベースのマッティンがうちにやってきた時

ヨーランがまだ帰って来ていなかったので

待ってもらっている間に何かと思って

「コーヒーと紅茶、どっちが良い? あ、ハーブティもあるよ^^」と訊いて

ハーブティを選んだマッティンに何かお菓子でも、、、と思ったものの

夜ごはんの時間も過ぎたような時間帯だったし

スンスバルで今のアパートを借りる前に

マッティンのアパートに間借して一緒に住んでいた時期があって

お砂糖をなるべく控えているのを知っているので

作りおきして冷凍しているお菓子ではなく

クリームチーズと一緒にこのビスケットのノーマル版を出しました。

 

そういうときにも便利(^^)

 

 

 

日本にもあるので

「オススメのおみやげ」とは言いませんが(そもそもイギリスのものですし^^;)

機会があれば是非食べてみてください☆