北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

引っ越し翌日。

翌日も片付け片付け。。。

 

 

とりあえず私はキッチンから完成しにかかります。

まずはすべての食器を洗いました。

食洗器もあるので、

食洗器と二人三脚です(笑)

 

これは手洗い組みの一部。

f:id:lottakanon:20170905184214j:plain

 

ヨーランは少しお仕事があったので

数時間出掛けていましたが

その後2人で仮住まいのアパートの掃除・荷物の撤去などをしに行き

足りないものと少し食べ物の買い出しへ。

 

 

ヨーランの息子Aも学校後は自分のお部屋の家具(IKEAで新しく買ってもらった机や椅子、棚)を自分で組み立てます。

まだ9歳なんですが

自分で組み立て図を見て考えて

1人でねじを回したり金づちを使ったり

殆ど全部自分でやってしまいました(*_*)!

 

 

食器やお鍋など

キッチンで使うものをすべて洗い終え

洗濯にも取り掛かります。

 

持って来たすべてのシーツやタオル類を洗いたくて。

 

 

フォークフルートアカデミー終了後の掃除やお洗濯のときのように

ネバーエンディングスト-リーのメロディで

「ネバーエンディング食器洗い」

「ネバーエンディング洗濯」

をヨーランと歌っていました(笑;)

 

 

この日は新しいアパートで

ヨーラン、A、私3人そろっての初めての夜ごはん。

まだキッチンも完成していないし

片付けも終わっていないので

簡単なものをと

ヨーランがタコスを作ってくれました^^

f:id:lottakanon:20170905190033j:plain

この日も

2人ともシャワーを浴びる元気もないほどクタクタに疲れて就寝zzz

明日こそ

シャワーを!

と言いながら(笑)