北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

体力つきます。

今年は「オオカミの冬」と呼ばれるほど寒く雪の多いスウェーデンです。

 

 

ヨーランも

「こんなに雪が多いのはこどもの頃以来だよ!」と言うほど。

 

 

スウェーデンの少し北のいなかのお家、Monでの一人暮らし中

雪かきされていない雪の中を

そのままズンズンと入って行って

埋まりながら前へ進むスタイルの散歩を終えたあと

今度は雪かきを楽しみました(*´▽`*)

 

広範囲なので

大きな道具を使っての雪かきです。

これ自体が
私にはだいぶ重いので

けっこうな重労働。。。

 

でも

やり遂げたときの気分は最高(笑)

がんばりました^^

 

まずは敷地内の「緑のお家」から通りへ繋がっている道を

f:id:lottakanon:20180310000255j:plain

f:id:lottakanon:20180310000301j:plain

 

 

そして

「緑のお家」の前も。

 

通常、ここに車を停めています。

f:id:lottakanon:20180310000256j:plain

f:id:lottakanon:20180310000259j:plain

ちょっと

雪かきしすぎたようで

スケートリンクのようになってしまい

終わったあとに

滑ってこけました(笑)

 

何事も適度に

ですね(笑)

 

 

でも

地面を蹴って滑るタイプのソリ、スパルクに乗るには

良い状況になりました♪ 

 

 

終わったあとは

ちょっと休憩。

 

リビングで作業に勤しみます。

あ、休憩ではなかったですね^^;

 

でも

この贅沢な景色と空間の中にいると

作業をしていても

なんだか気持に余裕ができます(*´u`*)

f:id:lottakanon:20180310000400j:plain