北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

パッパは先生の先生。

ある日

ヨーランの息子Aが部屋で

学校から配られたプリントを見ながらリコーダーの練習をしていたとき

ヨーランが

「それ、何番?」と訊いているなぁと思っていたら

しばらくしてAが大盛り上がりしているので

どうしたのかと聞いてみると

 

 

Aのリコーダーの練習をちょっと見に行ったヨーランが

「あれ。。。?なんかこの曲知ってるような、、、」と思ったそうで。

 

自分も吹いてみると

やっぱり指が覚えているような。。。となったらしく。

 

 

 

あることを思い出して

ヨーランの本棚へ向かい

1冊の本を取って中を確認すると

練習していた27番の曲も

その上の26番の曲も同じ!

f:id:lottakanon:20180219035841j:plain

 

 

Aがもらってきたプリントは

この本からのコピーだったのですが

f:id:lottakanon:20180219035800j:plain

 

これにはCDがついているんです。

f:id:lottakanon:20180219035801j:plain

 

 

なんと

数年前のヨーランの仕事でした(笑)

「ブロックフルート ヨーラン・モンソン」とあります。

f:id:lottakanon:20180219035802j:plain

スウェーデン全土の学校のみならず

先生と生徒向けの本として

ドイツへも行っている本だそうなので

息子Aは

すごーーーーーい!!!

となったのでした(*´u`*)

 

 

リコーダーの練習が

楽しくなってくれるといいなぁ*