北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

川から昇る虹。

北スウェーデンへのツアーのことを書いていっていますが

やっぱり元々大好きな北スウェーデンということもあってか

1日のことを全部書くとものすごく長くなってしまいそうな予感^^;

 

 

そんなわけで

1日分の出来事を数日間に分けて書いていこうと思います(笑)

 

 

 

マッティンとヨーランと果林さんと私の4人で

学校内にあった卓球台で汗を流し(笑)

f:id:lottakanon:20171028064058j:plain

それからピーティオの学校を出て

お昼頃に通り掛かるくらいの場所に

ヨーランがランチの予約を入れておいてくれました。

 

大急流があるということで

建物の奥を観ると。。。(写真でわかりますかね?)

ものすごい規模!!!

f:id:lottakanon:20171028053627j:plain

 

予約時間までまだ少しあったので

向こう岸まで車で行ってみることになりました^^

f:id:lottakanon:20171028053902j:plain

f:id:lottakanon:20171028053917j:plain

↑これうまいこと作ってますよね。

好きだなぁと思って撮ってみました(*´u`*)

 

 

森の中を抜けて行きながら

どんどん流れに近づいていきます。

f:id:lottakanon:20171028054046j:plain

f:id:lottakanon:20171028054102j:plain

f:id:lottakanon:20171028054107j:plain

 

 

薄く凍っているのかと思いきや

既に乗ってみてもびくともしない厚さでした。

流れのところにツララも出来ています(写真で分かりづらいかもですが;)

f:id:lottakanon:20171028054106j:plain

f:id:lottakanon:20171028054309j:plain

f:id:lottakanon:20171028061320j:plain

 

 

さてさて大急流!

やっぱり写真だと規模が伝わりづらそうですね^^;

少しでも感じて頂ければ嬉しいです☆

f:id:lottakanon:20171028061447j:plain

f:id:lottakanon:20171028061506j:plain

f:id:lottakanon:20171028061453j:plain

 

向こう岸の木が真っ白になっていてきれい(^^♪

下流の方にある赤い建物が

今日のこの記事のにばんめに載せた写真の建物です。

f:id:lottakanon:20171028061639j:plain

f:id:lottakanon:20171028061857j:plain

 

 

みんなで観光^^

しばらくして流れの中から虹が出ました^▽^

ラッキー♪

f:id:lottakanon:20171028062106j:plain

f:id:lottakanon:20171028062120j:plain

f:id:lottakanon:20171028062112j:plain

 

 

 

ここはピーティオのピーテ川の大急流です。

看板も凍ってます^^;

f:id:lottakanon:20171028062552j:plain

 

 

多分

この地域のマークみたいなものなんだと思うのですが

私とお琴の果林さん、日本人2人にはどうしても赤鬼に見えます(笑)

f:id:lottakanon:20171028062555j:plain

 

 

そしてランチ♪

予約しておいてくれてありがとう(*´u`*)

おかげで美味しいランチを頂くことが出来ました☆

f:id:lottakanon:20171028062559j:plain