北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

久しぶりのスペイン料理。

6月も末のMonの温室です。

f:id:lottakanon:20200204124130j:plain

 

数種類のトマト、赤紫蘇、数種類のチリ、北海道のカボチャ、ハーブなど。
元気に育っていました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20200204124207j:plain

f:id:lottakanon:20200204124338j:plain

f:id:lottakanon:20200204124356j:plain 

 

お天気の良い日

ひかり溢れるこのちいさな温室でひとり静かに植物の様子を観ながら穏やかに水やりしている時間が大好きです♪

 

 

この日はこどもたちが全員移動日でMonにはヨーランと私だけに。

 

夜飲みながら笛をちょっと教えてもらい

そのあと外に出て私はなんちゃってkulning(スウェーデンの伝統歌唱法。牛飼いが牛を山の奥に連れていった際、 遠くの仲間と連絡を取り合ったり、オオカミの声の真似をして追い払ったりするために使った唱法。)を

ヨーランは牛角の笛を敷地内の牛に向かってやってみたらすぐ牛が小走りに集まってびっくり(*_*)

f:id:lottakanon:20200204125030j:plain

f:id:lottakanon:20200204125008j:plain

 

 

こどもたちがまだ私たちのところにいた間に

少し久しぶりにMonの近くのロッピスに行きました♪

悩んだ末に絞った3点がこちら(^^)

f:id:lottakanon:20200204125400j:plain

Mon B&B Haveröオプションの観光①ツアーでお連れしている場所で
素敵なものがある確率の高いロッピス(蚤の市)です。
私のお気に入りのお店(*´u`*)♪
 

北スウェーデンはロッピスの価格が安いのでとってもオススメですよ☆

 

 

 

そして私たちの移動日。

翌日から私はまた数日仕事があったのでスンスバルへ移動。

 

途中新しく出来たらしいLars Lars gården Bistroへ寄ってランチしてきました^^

すごく美味しいスペイン料理をお手頃価格で頂けて大満足☆☆☆

f:id:lottakanon:20200204125648j:plain

f:id:lottakanon:20200204125722j:plain

f:id:lottakanon:20200204125739j:plain

f:id:lottakanon:20200204125800j:plain

私とヨーランはパエリアを(130krくらいだったかな?)

偶然友人知人に会って一緒にランチしました^^

楽しい時間でした☆
 
 
※この記事を書いている今は残念ながらこのお店はないようです。
店主のスペイン人のお兄さんがスペインへ帰ってしまったよう^^;
 
 
 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211206p:plain

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com