北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ボートトリップできのこ発見。

Monのご近所さんと協力してみんなの桟橋を救出した翌日は

家族で誰もいないビーチまでボートで行って来ました(*´▽`*)

 

そのときの模様があったので良ければどうぞ↓

 

 

 

Monでの友人たちとの夏至パーティーで聞いた

『脳みそみたいな見た目のきのこ』

とても興味があったのですがシーズンは過ぎたと聞いていたので

また来年見つけられたらいいなぁと思っていたら、、、

そのビーチから続く森で見つけました♪

f:id:lottakanon:20200204122636j:plain

f:id:lottakanon:20200204122820j:plain

Stenmurklaという毒キノコなのですが(笑)
毒抜きして食べるんです^^

 

 

ドキドキ!
あまりきのこは見つけられなかったけれど

森の散歩は気持ち良かったです(*´▽`*)♪

f:id:lottakanon:20200204122918j:plain

f:id:lottakanon:20200204123058j:plain

f:id:lottakanon:20200204123109j:plain

f:id:lottakanon:20200204123212j:plain

 

 

ここはMon B&B Haveröのオプション、ボートトリップでお連れできる場所です^^

森と湖の国スウェーデンを実感できるオプションのひとつです♪

f:id:lottakanon:20200204123326j:plain

f:id:lottakanon:20200204123343j:plain

f:id:lottakanon:20200204123341j:plain


 
😉

f:id:lottakanon:20200204123341j:plain

f:id:lottakanon:20200204123426j:plain

 

 

ボートトリップの翌日

朝からヨーランと次女と私で敷地内のまだ小さな木を切っていました。

茂みが多いと蚊等の虫が多くなるので

ヨーランは鋏タイプの太めの枝もカットできる道具で

私と次女は写真のような小型の鎌でガンガン切りました。

f:id:lottakanon:20200204123614j:plain

夏は本当に忙しい(*_*)

 

 

 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211206p:plain

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com