北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

卒業パーティーのあと。

6月も半ばにさしかかろうという頃

前夜はパーティあとも片付けなど色々していたら深夜2時くらいに^^;

 


長女に付き合って私もショットを6杯くらい飲んだし

翌日の朝も眠かったけれど頑張って起きてMonへ行きました(^^)


夏至祭までMonに来られそうにないのでこの日しかなく
お花を植えて家の中を掃除して

ちょっと草刈りをしたらまた日帰りでスンスバルへ。

運転練習になりました^^;

f:id:lottakanon:20191216203450j:plain
15時過ぎにMonに着いて

19時には出たので4時間弱の滞在。


6月はじめに頂いた苺の苗がMonを気に入ってくれたようで実をつけはじめていてくれましたー(>▽<)
嬉しい♪♪♪
ルバーブもますます花がにょきっと伸びて私より背が高くなっていました(+_+)

f:id:lottakanon:20191216203616j:plain

f:id:lottakanon:20191216203619j:plain

 

 

スンスバルのアパートでは長女の卒業式でお花をたくさん頂き家の中がいいにおい♪
ありがたい(*´u`*)

f:id:lottakanon:20191216203804j:plain

f:id:lottakanon:20191216203815j:plain

f:id:lottakanon:20191216203828j:plain

f:id:lottakanon:20191216203845j:plain

ヨーランはストックホルムでのコンサートに出演するため

スンスバルに帰った翌日は朝6:30頃出ていきました。
2分間演奏するために日帰りでストックホルムとスンスバルを移動(笑)

 

終わったらすぐ戻って来て

そのまま直行で教えている学校のコンサートの為Härnösandへ行きました。
最後の曲(出演予定)には間に合うらしいです^^;

 

 

 

うちでの長女卒業パーティのとき、なんとゲストから私もお花を頂きました♪

f:id:lottakanon:20200130204643j:plain

スウェーデンカラーだし

学校を卒業する長女にだとばかり思っていたからすごくびっくり!

とっても嬉しかったです(*´u`*)♪
 
 
 
 
今回長女の卒業パーティに焼いた
照り焼きピザと
ケールとポルチーニ茸のピザ生地は近所のピザ屋さんで購入しました^^
 
見た目がおもちみたい!(アルミホイルの感じも)

f:id:lottakanon:20200130205334j:plain

スーパーに売っているのとあまりかわらない値段ですが
やっぱり断然美味しかったです♪
 
全てのピザ屋さんが売ってくれるのかは不明ですが^^;
(近所のお店もメニューには載っていません)
 
😁
 
❤️

 

 

 

卒業式ではじけすぎてその翌日は1日家で休養した長女。

休養したその翌日はまだ少しガラガラ声だったけれど(アルコールではなく叫びすぎです(笑))また綺麗に着飾ってパーティに出掛けて行きました(*´u`*)

 

 

18歳、アルコールを飲んでokなのですが

まだ国営の酒屋さんでは買い物が出来ないので

みんな家のをペットボトル等に入れて持って行っていて

なんだかかわいいです(*´▽`*)

 
😁

f:id:lottakanon:20200130210140j:plain

 

 

 

 

2020年春のオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20200130211206p:plain

f:id:lottakanon:20200130211210p:plain

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com