北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スンスバルの春、早朝の景色。

5月後半

この日は長女が仕事に行っている間、夕方まで長男と2人でした。


私は長男のお誕生日に不在だったので

ちょっとサプライズするつもりでホットケーキを焼いたけど

牛乳がなくてかわりに冷蔵庫にあった苺味ヨーグルトを使用^^;

喜んでくれました♪

f:id:lottakanon:20191115072712j:plain

 

そのあと久々にたくさん一緒に遊んで楽しかった&体の疲労が^^;
男子、元気です^^;

 


Monから帰ってきたら家の中でお花が咲いていました(*´u`*)

f:id:lottakanon:20191115072832j:plain

f:id:lottakanon:20191115072856j:plain

f:id:lottakanon:20191115072836j:plain

 

 

だんだんと春らしくなってきていましたが

翌日の朝はまたちょっと冷えていて
しかも霧が出ていました。


でも自然の霧じゃないのかも

多分工場とかからかな?
ちょっとにおいもあったから。

写真は朝6時前。

f:id:lottakanon:20191115073044j:plain

f:id:lottakanon:20191115073243p:plain

f:id:lottakanon:20191115073156j:plain

 

公園の噴水も知らない間に再開していました。

f:id:lottakanon:20191115073132j:plain

 

 

翌日はすごく良いお天気に^^
これも写真は朝6時前の景色です。

f:id:lottakanon:20191115073537j:plain

f:id:lottakanon:20191115073050j:plain

 

 

この日の夜からヨーランは数日ストックホルムの予定だったので(私は今回留守番)
私の仕事から帰宅後シャワーしてすぐヨーランとフィーカ打ち合わせをしました。

f:id:lottakanon:20191115085506j:plain

5月末にÅnge(オンゲ)コミューンの観光に関する会主宰イベントでMon B&B Haveröの事を話すことになっていたのです^^

そのための打ち合わせでした。


打ち合わせの後夕食を食べヨーランは別の会議・会議後直でストックホルムへと出掛けて行きました=3
相変わらずバタバタです^^;

 

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com