北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

雨降ってビザおりる♪

5月後半

この日は雨降り。
珍しくMonの『緑のお家』の2階から撮ってみました^^

f:id:lottakanon:20191115062856j:plain

f:id:lottakanon:20191115062910j:plain

f:id:lottakanon:20191115063012j:plain

翌日はÅnge(オンゲ)のKulturnatten(カルチャーナイト)に出店する予定だったので

晴れたらいいなぁと思って眺めていました。

 

 

 

嬉しい連絡が!

 

なんと!!!

ビザがおりましたー(>▽<)♪♪♪

 


4月のはじめに前のビザが切れるので

更新の申請をしていたのです。

更新の申請はビザが切れる1か月前からでないと申請出来ないのですが

移民庁が相変わらずてんてこまいのようだったので

1か月では処理されないだろうと思って各所にどうしたら良いか電話したりして確認していました。

 

それで

ビザが切れている間も移民庁の都合で申請の結果待ち中なのでスウェーデンに居ても良いし

今迄通り病院にも行けるし働いてもいいと言われていましたが

ちょっと不安でもあったのでやっと安心出来ました(*´▽`*)

 



おかげで雨降りだったけれど

こころは晴れ晴れでした♪

f:id:lottakanon:20191115063632p:plain

f:id:lottakanon:20191115063634p:plain

翌日の出店のために撮った写真もたまたま虹色(^^)



夜は出店のためにヨーグルトパンを10個焼きました。

それから冷蔵庫の残していけない食材を使っての夜ごはんも終わり

音楽にのって片付け大会!

しらふでしたが謎のハイテンションな夜となりました(笑)

f:id:lottakanon:20191115063906j:plain

f:id:lottakanon:20191115063907j:plain

 

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com