北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ショーの前のバタバタ。

5月も半ばを迎えるころ

翌月いよいよ長女が学校を卒業予定だったので

スンスバル・ストックホルム・オンゲの親戚や友人が来てパーティーをすることになっており

料理の試作で照り焼きピザを作ってみました(^^)

f:id:lottakanon:20191102005125j:plain

※お肉に見えますがベジタリアン用のを使っています。
コーンが見えるよう最後にふりかければ良かったと学習しました(笑)
 

ヨーランと長女に太鼓判を頂きました♪ 

(2人は初めての照り焼きピザでした)

 

 

 

そんな風に少しずつ準備を進めていたある日

その日は疲れて帰って来て

『パフェが食べたいけどないし…』と 自作のレモンアイスにビスケットと自作抹茶クッキー、お友達に頂いたリキュールでフィーカしました(*´▽`*)♪

f:id:lottakanon:20191102005322j:plain

f:id:lottakanon:20191102005325j:plain気が済みました(笑)

 

 

 

そして

長女の学校の発表会?があったので

ヨーランとその前に近くで一杯(笑)

f:id:lottakanon:20191102005449j:plain

f:id:lottakanon:20191102005510j:plain

f:id:lottakanon:20191102005635j:plain

f:id:lottakanon:20191102005525j:plain

(最初の写真は19:30頃、最後は約1時間後の様子です)
 

席についた途端

『時間が早まった!』と長女からの連絡Σ(+Д+)

 

バーのお兄さんが親切で

私たちのビールを取り置きしてくれたので

長女が頑張った成果のステージを観て

先生方と少しお話した後お店に戻って乾杯^^

 

 

 

 

そして帰り道に撮った写真。

スンスバルはドラゴンの町で

町の至るところにゆるキャラみたいなドラゴンがいるのですが

冬は撤去されているようで

夏を前にいよいよドラゴンが広場に集結!

これからそれぞれの持ち場に別れるよう。

f:id:lottakanon:20191102005832j:plain

f:id:lottakanon:20191102005836j:plain

 

 

あれ?ドラゴンじゃない子もいる(笑) 22時前の写真です^^

f:id:lottakanon:20191102005903j:plain

 

 
😊

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com