北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

桜祭り。

4月末

ストックホルムの桜祭りで友達がプロデュースした着物ショーのモデルになってきました^^

 

f:id:lottakanon:20191023033336j:plain

f:id:lottakanon:20191023033315j:plain

 

私たちは集合時間に現地へ行って

ちょっとリハーサルをして

少しだけ出店などを見て回る時間がありました(*´u`*)

 

実は私も桜祭りに来たのははじめて♪

和菓子などもあってびっくり!

f:id:lottakanon:20191023033655j:plain

 

 

 

友達は勿論着付けもするので

てんてこまいの様子でした。

そんな様子を見て私もどきどき!

f:id:lottakanon:20191023034032j:plain

f:id:lottakanon:20191023033825j:plain
f:id:lottakanon:20191023033852j:plain

f:id:lottakanon:20191023033952j:plain

f:id:lottakanon:20191023033920j:plain
f:id:lottakanon:20191023033847j:plain

 

 



ものすごくバタバタだったけれど

本当に素敵なショーになって私もすごく嬉しかったです!

 
 
 
 
池を挟んだステージの向かいで
モデルさんたちに指示を出す友達を
私はステージ横から
ステージから見ていました。
 
 

本番当初

彼女が緊張と集中で吐きそうな顔をしていたり

途中から感動で泣きそうになっていたり

一緒に住んでいたから解る彼女の頑張りや気持ちを感じて私も感動(T T)

f:id:lottakanon:20191023033110j:plain

f:id:lottakanon:20191023033113j:plain

f:id:lottakanon:20191023033151j:plain

f:id:lottakanon:20191023033213j:plain

ヨーランは急遽不参加となりましたが

一緒に参加した次女と次女のお友達、息子もとても楽しかったよう(*´▽`*)

 

 

 

特に息子は

着慣れない着物で苦手な暑さも頑張って乗り切ったことに感心した私。

そして

本当に大勢の観客の前でステージに立ち

いろんな人に写真を撮らせてと言われたりしたのが楽しかったようで

一気に着物が大好きになった様子(笑)

 

良い思い出になりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com