北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

祭りの前のドタバタ。

4月も後半

Monのヨーランから電話。

 

 

私はスンスバルのアパートでのんびりしていました。

f:id:lottakanon:20191022060307j:plain

 


ストックホルムで行われる桜祭りのため

日本から友達が来てこの日の夜から一泊、ストックホルムのうちのアパートに泊まることになっていたのですが

うちに下宿している男の子に頼んで

彼女が来たら開けてもらうようにしていたのが

少し前にヨーランに電話が入り

『今日夜11時迄いないんだ』と。。。( ̄Д ̄;)


ストックホルムの次女に行ってもらうよう頼んだものの

当の友達は飛行機の中で連絡できず。。。

 

 

友達は元々別日程で来る予定だったので

私たちの友達の空きアパートに泊まる予定だったのが

急遽早くスウェーデンに来る事になり(*_*)

鍵の受渡しが出来ない(アパートの持ち主は別地域在住で私たちが鍵を預かり届ける予定でした)ということで

私たちがストックホルムに到着する迄うちのアパートに泊まる事になっていたのです。
色んな事が土壇場で変更になるこの綱渡り感に笑ってしまいました^^;

 

 

そして

とりあえず何とかなり

翌日私とヨーランもストックホルムへ南下。

f:id:lottakanon:20191022063910j:plain



前日に友達がスウェーデンに到着してからこの時まで

友達に『まさか』というアクシデントが続きずっと連絡を取っていました。


私的には『色々綱渡りだけど結局なんとかうまくいく』という確信(ただの勘)があったし安心していましたが

本人はもとより主催者側も気が気じゃなかったろうなぁと思います^^;


外野から見ていた私はとても勉強になりました。

 

 

 

さて

その友達についてもちょっと書いておこうと思います^^

日本に住んでいたとき私は女子3人でシェアして暮らしていたのですが

すごく楽しい生活で

姉妹のようになった私たち。


彼女はその姉妹の末っ子です(私は長女)

 

 

着付師でもある彼女は

桜祭りの着物ショーのプロデューサーとしてスウェーデンに来ていたのでした☆


今回はあまり一緒に過ごせる時間がないとはいえ

会えるのがとっても嬉しく楽しみにしていました(*´u`*)

 

 

 

 

そしてストックホルム到着

アパートで合流してから

友達とヨーランと息子でお昼を食べに(^^)

f:id:lottakanon:20191022065440p:plain

大人用はお皿からはみ出すピザ(*_*)
美味しく頂いて食べきれなかったものはお持ち帰りしました^^

 

 

 

そして

私はショーにモデルとして出ることになっていたのですが

当初ヨーランも一緒に出る予定だったので一緒にリハーサルを(結局その後家族の都合で急遽ヨーランは出ないことになりました^^;)

 

 

 

 

翌日は家族でメガロッピスへ行って
私も少し買いました(^^)

f:id:lottakanon:20191022065927j:plain

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com