北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スンスバルでのんびり1人。

4月も後半

Monでの次女とヨーランとのイースター休暇を過ごしたあと

スンスバルのアパートに戻り
家族の好評におこたえしてまたヨーグルトとベーキングパウダーでパンを焼きました^^

f:id:lottakanon:20191022053721j:plain

 

 

スンスバルに滞在中は

外での仕事もしているのですが

出勤時、朝の5時台でもだいぶ明るくなっていました。
このときは1度。

f:id:lottakanon:20191022053850j:plain

f:id:lottakanon:20191022053853j:plain

 

そして今度はスンスバルの学校のイースター休暇開始で

ヨーランは長女・息子とMonへ。

(次女はストックホルムに住んでいてそこの学校へ行っているので

休暇の週がずれているんです)


私は居残り仕事組。
帰宅したら久しぶりの1人でテンションがあがり(笑)

休憩もせずにアパート中掃除機とモップをかけて(学校みたいに水拭きです)

2時間みっちり掃除しました^^;

 


それからシャワーして

パックして

ペディキュアも♪


そして黒スグリのサフトで休憩(^^)

f:id:lottakanon:20191022054220j:plain
はぁ贅沢☆☆☆

 

 

 

翌日は外の仕事はおやすみ。
家で自分の手仕事に勤しむつもりが体調不良に(*_*)


家にひとりだといつもより寒くなるしで血流も悪いようでした。


朝からヨガをしたいと思って昨日掃除もしたのに残念、、、
ソファでぐったり。
でもこの空間が心地よいんです(^^)

f:id:lottakanon:20191022054350j:plain

f:id:lottakanon:20191022054406j:plain

 

 

この日の動画がありました。

良ければどうぞ^^↓

 

 

 

 

 

その後お薬が効いて動けるようになったので

お天気も良いしスーパーへ散歩がてら買い物に行き
帰って来てヨガをして♪


冷蔵庫の残り物のイチゴヨーグルトでパンを焼いてみました^^
すごく良い香り♪♪♪

f:id:lottakanon:20191022054726j:plain

 

 

そしてひとり夜ごはん。

 

家にあるもので節約^^
生野菜とトマトは残り物だったのでこれで終了。

 

またすぐに移動する予定だったので
冷蔵庫に食材がなさすぎて冷凍庫からの救世主、チキンに登場頂きつつ
自分の中でのこの日のメインはお友達作の柚子味噌でした(><)b
きゅうりと美味しく頂きました(*´u`*)

f:id:lottakanon:20191022054847j:plain

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com