北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

イースターエッグ探し。

4月も後半

この日はMon B&B Haverö最寄り空港のあるSvegへ行って来ました^^

ちなみにこの空港はものすごく小さいんですがこの日はお休みでした(笑)

 


Svegに行くとほぼ必ず

この映画をテーマにしたカフェに寄ってフィーカします(*´u`*)

あまりSvegめがけて旅行する方はいないかもしれませんが

Svegのおすすめカフェです『Café Cineast』

f:id:lottakanon:20191022034856j:plain
f:id:lottakanon:20191022034859j:plain

f:id:lottakanon:20191022035009j:plain

f:id:lottakanon:20191022035010j:plain

 

 

 

この日は人が多かったので店内の写真はあまり撮らなかったのですが

トイレもおもしろいカフェです♪

f:id:lottakanon:20191022034939j:plain

f:id:lottakanon:20191022035133j:plain

f:id:lottakanon:20191022035135j:plain

 

 

 

 

この前日にMonでイースターエッグ探しをしたのですが

これは毎年恒例の行事です(*´▽`*)♪

f:id:lottakanon:20191022035604j:plain



いつもヨーランが隠して

宝探しみたいにヨーランが描いたヒントのイラストを参考にしながら

お菓子の詰まったたまごを探します^^

f:id:lottakanon:20191022040023j:plain

f:id:lottakanon:20191022040034j:plain
今年も楽しかった☆☆☆

 


今年は雪がまだ沢山残っていたので

外でやると足跡で隠し場所が分かってしまうということで(笑)

敷地内の『古いお家』でやりました。

 

 

 

ヨーランの準備が整うと

敷地内の『緑のお家』で待機中の私とこどもたちに連絡が入ります。
古いお家に行く前に膝まで雪に埋もれました^^;

f:id:lottakanon:20191022040147j:plain

 

そして私とこどもたちが終わったあと

ヨーランにも☆

 

 

私が引っ越してくる前はこどもたちに

私が来てからはこどもたちと私の為に

イースターエッグを隠してくれるヨーランですが

とっても楽しいので是非ヨーランにも体験して欲しいと思って

私が引っ越して来てからは私がヨーランのたまごを隠しています(^^)


今年も楽しんでくれました♪

f:id:lottakanon:20191022040632j:plain

f:id:lottakanon:20191022040649j:plain

f:id:lottakanon:20191022040711j:plain

f:id:lottakanon:20191022040714j:plain

f:id:lottakanon:20191022040811j:plain

f:id:lottakanon:20191022040814j:plain

f:id:lottakanon:20191022040825j:plain


ヨーランのイースターエッグはラクリス多めです(^皿^)

f:id:lottakanon:20191022040909j:plain

 

 

 

楽しいイースターエッグ探しが終わり

この日の夜ごはんはこちら。

f:id:lottakanon:20191022041117j:plain

 

前日にイーストを買い忘れたので

急遽ヨーグルトとベーキングパウダーでパンを焼きました。
大好評で嬉しかった♪♪♪

f:id:lottakanon:20191022041255j:plain

 


デザートにはチーズを(^^)

f:id:lottakanon:20191022041217j:plain
親戚がひつじを飼ってそのミルクで作っているブルーチーズなんですが

ものすっごく美味しいのです!!!

 

 

 

この頃のMonの動画がありました

よろしければどうぞ↓

 

 

 

2019年クリスマス時期~2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com