北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

イースター前のこと。

4月半ば過ぎ

今年はこの日からストックホルムはイースター休みだったので

次女が来てヨーランと3人でMonへ^^

 


その前にスンスバルのアパートにちょっとだけイースター飾りを出してきました♪

f:id:lottakanon:20191003182529j:plain

f:id:lottakanon:20191003182551j:plain



去年2月に買って大事に大きく育ててから

今は化粧水の代わりに生のアロエを使っているのですが

この頃うちに来る人たちの間で流行り始めていました(笑)

f:id:lottakanon:20191003182650j:plain

f:id:lottakanon:20191003183351j:plain

 

 

この頃のMonの様子がありましたので

よろしければどうぞ↓

 

大掃除のあとは

雪の上のさんぽから森に入って森のさんぽに(^^)

f:id:lottakanon:20191003184015j:plain

f:id:lottakanon:20191003184036j:plain

f:id:lottakanon:20191003184038j:plain

f:id:lottakanon:20191003184108j:plain

でももちろんもうだいぶ雪も解けています。
車を停めるためにもともと頻繁に除雪していたところは地面が見えています。

f:id:lottakanon:20191003184251j:plain

f:id:lottakanon:20191003184302j:plain

f:id:lottakanon:20191003184334j:plain

f:id:lottakanon:20191003184342j:plain

 

 

翌日は午前中にイースターのたまごを探して
午後からいろいろお出かけしてきました☆


まずはヨーランのお姉さんのサマーハウスへ行ってちょっとフィーカ♪
気持ちの良いお天気でした^^

f:id:lottakanon:20191003184545j:plain

f:id:lottakanon:20191003184557j:plain

f:id:lottakanon:20191003184601j:plain

 

ヨーランのお姉さんを訪ねたあとは
Mon B&B Haveröの無料オプション

『おさんぽコースのガイド』でお連れできる近所のおばあちゃんのアトリエ兼お家へ。

 

 

てづくりの7種類の焼き菓子を頂きながらフィーカ(*´u`*)
イースター飾りが可愛くて写真を撮らせてもらいました♪

f:id:lottakanon:20191003184736j:plain

f:id:lottakanon:20191003184738j:plain

 

 

おばあちゃん宅のあとは

ヨーランのお兄さんのところと

親戚のところへ行ったのですが

そこはMon B&B Haveröの観光オプションでお連れしているお家。

この日の動画があったのでよろしければどうぞ↓

 


写っていない部屋にいるひつじもたくさんいるのですが
あかちゃんが数十頭生まれていて可愛いこがたくさんでした(>▽<)

f:id:lottakanon:20191004213757j:plain

f:id:lottakanon:20191004213817j:plain

f:id:lottakanon:20191004214021j:plain

f:id:lottakanon:20191004214108j:plain

 

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

(10月分は既に締め切らせて頂きました)

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com