北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スンスバル郊外へドライブ。

3月も後半

 

この日はお天気も良く

久しぶりに私もヨーランも在宅日だったので
お昼前にちょっと出掛けて来ました☆


スンスバルにあるAlnöという大きな島までドライブ!

f:id:lottakanon:20190906070821j:plain
Alnöのシティではなく

もっといなか迄行ったのですが

とても景色が良いところで海もあります^^

 

サマーハウスらしきお家がたくさんあり常時住んでいる人は少ないようでした。

f:id:lottakanon:20190906071148j:plain
f:id:lottakanon:20190906071150j:plain

f:id:lottakanon:20190906071227j:plain

 

 

海に飛び込めるような場所がたくさんあって
海の安全を見まわる船なんかもあって
家もたくさん。

f:id:lottakanon:20190906071327j:plain

f:id:lottakanon:20190906071332j:plain

f:id:lottakanon:20190906071404j:plain

f:id:lottakanon:20190906071426j:plain

『夏場に来るときっと人がわんさかいるんだろうな
でも今もとってもきれいなのにね』
と夏にやって来る住人を待って今は誰も住んでいない家々を眺めました。

 

 

これはそこで見かけたサウナ。

f:id:lottakanon:20190906071950j:plain

ヨーランが欲しいタイプの物でした^^
私もサウナ欲しいーーー(><)

 

 

 

 

ドライブの最後はAlnöのシティまで戻り

ヨーランとフィーカ♪

f:id:lottakanon:20190906071544j:plain

f:id:lottakanon:20190906071554j:plain

セムラを見かけるとつい試したくなります^^;


運転免許に合格した長女にもと思いお持ち帰りも買ったのに

『フィーカ中は冷蔵庫に入れておくから帰る時忘れず言ってね!』とスタッフさんに言われてたのをすっかり忘れ帰宅の瞬間に思い出すΣ( ̄□ ̄;)!!!


長女運転で引取に(笑)

 

運転したくて仕方ない長女は喜んで練習がてら1人で行って帰って来ました^^

f:id:lottakanon:20190906071816j:plain

 

 

私もヨーランも時間はあけたものの2個目のセムラは半分こでなんとかクリア(笑)

f:id:lottakanon:20190906074607j:plain

 

 

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com