北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

夢のような光景。

そうそう

Monにいる間に地面を蹴って滑るタイプのソリ、スパルクで散歩したときのことです。

とても不思議な光景を観ました。

1人だったのでもったいなかった(><)

 

誰かと共有したい景色でした。。。

写真や動画ではそのときの不思議さがほとんど伝わらないのが悔しいですが

良ければどうぞ↓

上記の動画を撮る前に

もっと遠くから撮ったものは

肉眼でははっきりと見えるのにスマホのカメラだと一番映ってほしいところが遠すぎて映らなかったので

動画ではなく、せめてズームして写真を撮ってみました^^;
少し虹感が伝わると良いのですが、、、

 

 

いつもの西日の時間

たまたま霧が出ていました。

 

そのタイミングがかさなって

霧が七色になっていたんです!

 

 


ふわふわと虹色が動いて漂う光景、初めて見ました。


本当に

このまま黄泉の国か別の世界へ連れていかれるのかと思うほど非現実的な景色で

美しさに思わず引き寄せられる気持ちと

なんだか美し過ぎて怖い気持ちで複雑でした。

(写真は実際に私が進んだのと逆で貼り付けてあります^^;)

f:id:lottakanon:20190906060409j:plain

f:id:lottakanon:20190906060110j:plain

f:id:lottakanon:20190906060113j:plain

f:id:lottakanon:20190906060312j:plain

f:id:lottakanon:20190906060315j:plain

f:id:lottakanon:20190906060346j:plain

f:id:lottakanon:20190906060514j:plain

f:id:lottakanon:20190906060554j:plain

 

こどもたちが全員大人になったら

ヨーランとMonに完全に引っ越してこようと言っているのですが

Monにずっと住むようになったら

きっとこんな特別な景色を観られる機会も増えるんだろうなぁと思います。

 

今からとても楽しみ!

 

 

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com