北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

北スウェーデンのワイルドなビールの冷やし方。

3月も半ばを過ぎた頃

朝6時から仕事だったので5時過ぎから徒歩で出勤していました。

 

 

前の夜からずっと降っていたのかけっこうまた積もっていて

まだ降り続いていました。

f:id:lottakanon:20190904054433j:plain

f:id:lottakanon:20190904054527j:plain

f:id:lottakanon:20190904054451j:plain

f:id:lottakanon:20190904054547j:plain

寒そうかもしれませんが

気温は+2℃くらいだったので

歩いて出勤しただけでちょっと暑いくらいです^^;

 

 

 

この日は仕事から帰宅後

パンを焼きました☆

f:id:lottakanon:20190904054714j:plain

子供たちはバゲットが好きなのですごく久しぶりにバゲット^^

 

 


それからヨーランと長女と3人で

スンスバルの映画館で行われていた映画祭へ行ってきました(*´u`*)

 

私のお友達のパートナー作の映画が来ていたので楽しみにしていたんです♪♪♪

ヨーランも長女も『良かった!!』って言ってくれていて私も嬉しかったです(^▽^)

f:id:lottakanon:20190904054930j:plain

f:id:lottakanon:20190904054946j:plain




帰宅後は

ヨーランと一緒に来日もしていたマッティン(スウェーデンの有名なバンド、KENTのプロデューサーです^^)達と一緒にうちでのんびりしていました(^^)

 

 

 

 

 

そして翌日

また早朝出勤のため5時台に外を歩いていると

この日は大雪になると言っていたのにまだ降っていなくて

『でもこれは雪雲かしら』と空を見上げていました。

f:id:lottakanon:20190904054456j:plain



そしたら出勤して来た人が

『うちの方では既にいっぱい降ってたわよ』と。

同じスンスバルでもいろいろですね^^;


この日の朝は歩いていて

『道端にあんなに缶捨てて!』と思ったら

誰かが冷やしてただけでした(缶、開いてませんでした)
ワイルド(笑)

f:id:lottakanon:20190904055534j:plain

 

 

 

 

そして仕事終了後

本当に大雪で

仕事が終わった夕方でもまだ降り続いていましたΣ(゜□゜)

f:id:lottakanon:20190904061709j:plain

f:id:lottakanon:20190904061725j:plain

f:id:lottakanon:20190904061739j:plain

f:id:lottakanon:20190904061800j:plain

帰宅すると

前日に引き続き普通にマッティンと彼の息子もいて

『おかえりー』的な感じで笑いました(笑)

 


子供たちは遊び回り

ヨーラン・マッティン・私はフィーカ^^

 


スンスバルに自分たちのアパートを見つけるまで

間借りして一緒に住んでいた時期があるのでちょっとした家族みたいなマッティン親子です(^^)

 

 

 

 

2019年秋冬から2020年お正月までのオープン期間が出ています^^

f:id:lottakanon:20190718055934p:plain

f:id:lottakanon:20190718055931p:plain

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com