北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

Monsenのお掃除。

Monsenに入った翌日(Monの温泉という事で温泉好きのヨーランがつけた名前です。実際には温泉ではありません。地下水を浴槽に貯めてから薪で沸かしていきます。)
たくさん雪の降る中お掃除をしてきれいにしました^^

f:id:lottakanon:20190609052223j:plain

f:id:lottakanon:20190609052254j:plain

f:id:lottakanon:20190609052226j:plain

f:id:lottakanon:20190609052313j:plain
順調に進めばMonsenは入る迄の準備と入浴後の片付けだけで6時間くらいかかります(笑)

 

 

その日のMonの動画があったのでよろしければどうぞ^^

 

 

Monsenを掃除した日に降っていた雪は

大きな結晶で本当にスパンコールみたいだったのですが

それが積もっているのでとってもきれいです(*´u`*)


戻って来たスンスバルも同じだったので

地面がふかふかで滑らないで歩けてしあわせ♪

早朝6時前の出勤時

早すぎてまだ誰も歩いていない中

郵便配達の小さな車とすれ違いました。
お疲れさまです。

 

 

 

 

 

 

2019年夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

f:id:lottakanon:20190521040733p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com