北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

春が近づく頃。

Umefolkからスンスバルへ帰り

また日常に戻りました。

 

職場への行き帰り

朝はまだ滑りながら歩かないといけなかったですが

帰りはだいぶ解けていて
『もうすぐ春だね』と言われて
嬉しいような寂しいような。

 


このびちゃびちゃの地面と晴れた空や気温の感じ

確かに春がすぐそこ!

と思わされてわくわくするし
冬が大好きなのでもう雪景色が終わりかと思うと寂しい気持ちも。

f:id:lottakanon:20190609041732j:plain

f:id:lottakanon:20190609041737j:plain

 

そんな中

仕事の後にCityへ行きお買い物・両替・私の作品を置いてもらっているお店に日本のおみやげを渡しに行きました^^


それから家で夜ごはんを食べて

誘ってくれたお友達のところでフィーカ♪


息子さんも時々混じりつつ女子2人で色々語りました。

f:id:lottakanon:20190609041956j:plain
楽しかったしスウェーデン語の勉強にもなりました☆
バタバタしたけど良い1日だった(*´u`*)

 

 

 

そして2月も終わり

Monへ移動中

雪の降るオンゲのスーパーでちょっと買い物をしていたら白味噌を発見!!

f:id:lottakanon:20190609042132j:plain

何故普通の味噌ではなく白みそ?

と思いつつも
今回日本で買ってきたものがなくなったら買える!!!(味はわからないし高いけど!)

 

 

このあと他のスーパーでも同じ白みそを見かけたので

なんだかわからないけど白みそは普通のスーパーでも気軽に手に入るようになったんだなぁと思いました(^^)

 

 

 

 

2019年夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

f:id:lottakanon:20190521040733p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com