北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

電車でウメオへ。

2月も末

日本でお友達からもらったチョコで

朝ごはんのあとにヨーランとフィーカして

f:id:lottakanon:20190601184455j:plain



一瞬ゆったりの朝から急いでパッキングし

バタバタと電車に乗りUmeå(ウメオ)へ移動しました。


Umefolkに行くためです。

 

毎年夏のお盆の頃にMonで開催している

フォルクフルートアカデミーの代表ヨーランとグンナルのワークショップがあり

私はグンナルのパートナーと一緒にお手伝いをするため同行していました(^^)

 

色々再会もあり楽しみな旅のはじまりです☆

 

 

車窓からの景色をどうぞ♪

f:id:lottakanon:20190601184512j:plain

f:id:lottakanon:20190601184514j:plain

 

 

 

 

電車でアンケートに答えてコーヒーとお菓子がもらえました♪♪♪
ラッキー(^▽^)

f:id:lottakanon:20190601212118j:plain

 


思わず持って来たおやつも出してほっこり

f:id:lottakanon:20190601212133j:plain

 

 

そして無事Umeåに到着し

ホテルまでの道を歩いていると

ケバブネカイセを発見して爆笑しました(>▽<)

(スウェーデンで一番高い山がケブネカイセと言います)

f:id:lottakanon:20190601215606j:plain

f:id:lottakanon:20190601215611j:plain

 

 


面白いからケバブ食べようよと入ったけれどsouvas(北スウェーデンでお馴染み。トナカイ肉のお料理)を見つけてそちらを食べました^^

f:id:lottakanon:20190601215706j:plain

f:id:lottakanon:20190601215737j:plain

f:id:lottakanon:20190601215749j:plain



久しぶりの再会も色々あって楽しかったのですがUmefolkについてはまた次回の記事で^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

f:id:lottakanon:20190521040733p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com