北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

そしてまた日常へ。

私がスウェーデンに戻って来たのは2/15

ヨーランがスンスバルからアーランダ空港まで迎えに来てくれて

その日のうちにスンスバルへと戻ってきました^^

 

 

 

そして翌日はヨーランと買い出しへ行ったり

パンを焼いたり。。。

身体も少し休めつつ普段の生活がはじまります。

 

 

ペットボトルや空き缶などをスーパーへ持って行って

専用の機械に入れるとその分のお金を寄付できたり

レシートが出てきて自分のお買い物のときに使えたりするのですが

その『パンタ』をしようと行ってみると列が出来ていました(゜□゜)

 

通常空き缶やペットボトルをひとつひとつ機械に入れていくタイプのものが多いのですが

この店舗では一気にどばっと機械に入れられるようなものを新設置したようで

だけどそれがエラーばかりで使い物にならず^^;

その機械を置くために通常タイプのものが一台撤去されたため

残った通常タイプ一台をみんな使うので列が出来ていたんですが

 

それよりも何よりも私的には

照明が切れたのか真っ暗なのにも関わらず気にせずパンタしてる人達・並ぶ人達が目に入りスウェーデンに帰って来た感がしました(笑)

f:id:lottakanon:20190529035802j:plain

 

 

 

そしてその夜ヨーランが美味しいごはんを作ってくれておかえり会をしてくれました(*´u`*)
久しぶりの4人の食卓。
私と私の両親からのおみやげもこどもたちに喜んでもらえて良かったです☆

f:id:lottakanon:20190529035821j:plain

 

そのまた翌日は

ヨーランがバンドで来日した時にメンバーとして一緒に来日していたマッティンと彼の息子が家に遊びに来ていました^^


こどもたちはこども同士で遊び
大人達は大人達でフィーカ。

f:id:lottakanon:20190529040851j:plain
日本のもの多めで(しかも古風なお菓子)スウェーデンのフィーカ風景に見えないですが^^;
納豆が苦手なヨーランも甘納豆は美味しく感じたようです☆

 

 

 

 

 

2019年夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

f:id:lottakanon:20190521040733p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com