北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

なんでもない日のサプライズ。

ルシア後ストックホルムへ行っていたヨーランと

その前からストックホルムへ帰っていた長女。

数日後、2人で夜中にスンスバルのアパートに無事帰って来ました^^

 

 

寝るときに
『明日ちょっとプレゼントがあるよ(私が1人で留守番中に買ったグロッグ)』とヨーランに言ったら

『ぼくからも小さなプレゼントがあるよ。明日キッチンのテーブルを見て』と言われていました。

 

 

 

そして

翌日朝から仕事だった私が先に起きてキッチンに行ってみると

これが♪♪♪
f:id:lottakanon:20190521041342j:plain

まだ真っ暗な中ですが

朝から嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)

 

そのあと私からのプレゼントだったグロッグももちろん喜んでくれてました♪

 

 

 

そして仕事へ。

夜中から降り始めた雪が積もっていて
この写真を撮ったときも降っていました^^

写真は朝7時過ぎから7時半頃の様子です。

f:id:lottakanon:20190521041939j:plain

f:id:lottakanon:20190521042001j:plain

f:id:lottakanon:20190521042013j:plain

f:id:lottakanon:20190521042015j:plain

 

 

12月も後半に差し掛かった頃

仕事あとに一旦帰宅して作品を仕上げ

私の作品を置いてくれているスンスバルのお店へ納品に行ってきました。


この日はたまたま外の仕事がものすごくハードだった事もあり疲れきっていた私。
『頑張ったご褒美に何か…』と思いつつコレというのがなかったので翌日に持ち越して

早いのは重々承知でしたがセムラを♪
欲張って1つ半いただきました(笑)

f:id:lottakanon:20190521042306j:plain

f:id:lottakanon:20190521042308j:plain

大きいのがサフランセムラ(美味しかったです!)

小さいのがジンジャークッキーセムラです。
両方試したくて小さい方だけにしようとしたら(そしてヨーランの大きい方をちょっと味見させてもらおうと企んでいたら)

ヨーランの

『小さい方をシェアしようよ』との甘い誘惑に乗せられ
結果2人しておなかいっぱいで苦しいほどに^^;

 


でも作業の合間の気分転換にもなり

B&Bのことなど少し打ち合わせも出来たので良かったです☆

f:id:lottakanon:20190521042332j:plain

 

そしてこの日の夕食はヨーラン作のbiffar
それにすっごく美味しいケールを使った副菜等。
私がもらってきたスンスバル産きのことMonの近所の牛飼いさんのところのオーガニック牛肉、分かりやすいようにリンゴンベリーの空き瓶に入れていますが中身はMonの森で摘んで作ったリンゴンベリージャムで地域の物多めな食卓になりました☆

とっても美味しい(*´q`*)

f:id:lottakanon:20190521042742j:plain

f:id:lottakanon:20190521042757j:plain

 

 

 

 

2019年夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

f:id:lottakanon:20190521040733p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com